2017年12月18日月曜日

【RL戯言】 I.T.O FEST (アマチュアバンドフェス)


最近モンハンがおざなりなakaneです。
やってないわけじゃないんですけども、何せスキルと装備についていけなくなりつつあって。
新たなスキルが来ても、時間がなく装備に着手できなくて。
その新しいスキルを組み終えたころには次のスキルがきてるというね。

ワールドも販売になりますしね。
どうなることやら、フロンティア。
私は基本的にはフロンティア住人ですので、携帯機系のほうには手を出さないようにしています。

さて、12月16日・17日の2日間。千葉にあります「 フェスティバルウォーク蘇我 」にてアマチュアバンドのフェスが開催されました。
「 I.T.O FEST 2017 WINTER 」

私はというと両日行く予定だったのですが、例のごとく相棒のガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)が送迎連発し体調を崩してしまったので日曜日だけの観覧ということに。



フェスティバルウォーク蘇我思っていたより大きくてびっくり。
しかも、ライブ会場がどこにあるのか?さっぱりわからない。
看板とかもでてなければ、案内板にもそれらしい文字がかいてあることもない。
あれこれ探しているうちにサイトから「 映画館の2階らしい 」っていうのはチェックできたので探し当てました。


アマチュアバンドとはいえ無駄に長くなってない人たちが集まっていたりしているので、なんでだか知らないけれどもうまい人がいたりするのよね。

ヘドロットンは吉本に所属している芸人さんでもある2丁拳銃 小堀さんでした。

さすが舞台慣れしているだけあって安定してるなと。

ほかにも 塩見フリーダムさん、小石田純一さんが音楽を聞きに来た人たちから笑いを取っておりました。

久しぶりに小石田純一を見たなと。そして、本人にあってびっくりしたのは・・・

意外と背が小さいってことでした。

心之介。さんは占いをしてましたし。アマチュアバンドがいくつも出る小さなフェスにジャンルが違うものが混じるとまた面白い感じになってました。
それにしても、音楽を聞きに来ている人たちから笑いを取るって結構ハードル高いよなーとちょっと思ったりもしましたけれども。

岡秀年さんのくそ熱いメッセージの音楽やら芸人さんらしい目線 ヘドロットンさんの音楽やらひとりドラムの NICOTINEのBEAKさんやらインストバンドのForm magentaさんやらホントいろんなバンドがあり自分たちの音楽をこれでもかとやってました。

RL事情でSixth 9 Senseまでしかみれなかったんですけどね。
久しぶりに気軽にいろんな音楽を聞いた感じでした。

ついでに言えば・・・若い子があまりいないんだよね。このフェスwww
中年おっちゃんたちのこのパワーなんでもうちょっと違う形で発揮できんのかなぁ。とね。無駄にパワーだけはあるんだよねぇ。発揮したくとも発揮できないんかしらん。

今年のGW当たりにI.T.O FEST SPRINTERとしてこちらは1日だけでしたが小さなフェスが千葉県富津市にある千葉県立富津公園の野外劇場にて行われました。
なので、来年も行われると思うんですよね。
これはこれでホントに気軽に行ける無料ライフだったのでまずはお試しで富津公園に遊びについでに聞きに来るのもいいかもしれませんね。



「 ひょ~~ばんがぁ~わるくなる~~。ちょっとしたことでぇぇ~~え~ 」

と歌っていたのはヘドロットンさん。
意外といい歌だったな。
そういえば、ヘドロットンさん相方の嫁さんにお笑い以外やると怒られるらしいけど大丈夫だったんだろうか。
ライブ終わってすぐそのまま大阪に行きましたとさ。

そして、私は案の定・・・ライブ帰りには必ず
大音量で音楽聞いたので耳が若干おかしくなってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ