2017年1月4日水曜日

《MHF-Z》 メンテです。 極グァン行ってきた。



新年あけちゃったけど、おめでとうございます。

年末年始MHFはいろいろとイベント盛りだくさんだったようですが、堪能しましたかねぇ?

えーとですね、私はというと・・・寝込んでました。

毎年のことなんですが、どうも年末にどっと疲れがでるのか風邪ひくんですよね。今年も例外に漏れず。
喉がちょっと違和感があったんですよ。私は喉弱いのでこのまま放置しておくとえらいことになるとわかっていたので病院へ。
薬をもらって飲み始めたら喉の痛みとか腫れはなくなった変わりに鼻水と鼻づまり。これが収まったら今度は咳・・・
時間差で症状が襲ってくるのはちょっとつらかった。
三が日終わったら何とか復活できましたけどもね。
なんだかね。

イベント防具をNPCからもらえていましたがもらいましたでしょうか?

http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/11890.html

まぁ、MHFは一式装備ってあまりしないので、14部位分もらわなくても全然大丈夫だと思うんですよね。どうせ使ったところで最大で2部位ぐらいだろうし。
全部位つければ、手っ取り早く剛撃3・豪放3・剣神2・超回避が付くって言う装備なので全部位つけても全然問題ないわな。

ガンナーのほうは、射手+5が付いてるし。穏射+5がついている部位が2部位、超回避になってる部位が3部位。こっちはこっちで意外とつかえるんじゃなかろうかと。
14日間きっちりもらえていれば、剣士とガンナー分がきっちり作れるわけだし。
装備ない人にはいい装備じゃなかろうか。

怒りスキルがないのでその辺をどうにかせにゃならんけど。


さて、穿龍棍の弱体化 と 絶対防御の仕様変更 でずいぶんと防具が様変わりした感じですな。
右下に見えるメンバー詳細の欄もほぼ棍担いでいる人がいなくなりましたよ。
( ̄ω ̄;)エートォ...確か、穿龍棍って「 伝説の武器 」だったはず。
この分だと、歌姫ストーリーやらなくても何ら問題がない気がしてきてならないんだけど。
まぁ、歌を聞くというのができるようになるというのは重要なんだけど。
歌姫にケーキえらい数貢がないとならないし。
全部でケーキを99個あげないとならないんだよねぇ?
(イベントでいくつかもらえて、それ以外に96個だったかあげないとならないはず)
そんなことやってるから「 ブタ姫 」いわれるんだけど。


穿龍棍の弱体化前に「 極めグァン 」を回していたので、それなりに数はあるんですが
棍弱体、絶防仕様変更後に初「極めグァン」行ってきましたよ。





こっちの素材より、討伐でもらえる竜尾とかがおいしすぎて...( = =) トオイメ
それ以外の素材目当てでどうしても回したかったですよね。

極めグァンで気を付けないとならないのは、メテオと3回連続の爆風圧。
3回連続の爆風圧は後ろ足を見て判断するか?
翼の先端に火の玉がでたら3回連続の爆風圧なのでどちらかで判断するしかないんだよね。
後ろ脚は左、右と足踏みをちょっとしたあとに飛びあがりながら爆風1回目をやるのでその辺見ながらやらないと・・・再燃が逝く

翼の先端のほうはカメラを少しあおり状態にしていないと見えずらいので基本は後ろ足だろうなぁ。

カメラの位置が変わるとやりにくいって言う人もいるしね。




頭: ゼナGXバレッタ(イベント)
胴: ナルガGXメイル(遷悠)
腕: 浮峰GX[篭手](始種)
腰: エヴォルZPコイル(課金)
脚: リオソウルGXグリーヴ(G級)

カフ: 耐震強化カフSZ


剛撃4 豪放3 一閃2 見切り3
剣神2 激運 薬仙人 逆鱗
尻上り 劇物取扱皆伝
状態異常追撃 早食い

遷悠防具スキル 回避

辿異武器スキル 劇物強化

とりあえず慌てて極めグァン用なんちゃって装備を作りました。
本来はもうちょっと装備くまないといけないんだけどねぇ
現段階で持ってるので組むとこんな感じ。
ちなみに、腰は外装装備に切り替えているので、見えて居るのは トリドGXフォールドです。

もうちょっと外装装備弄ってみようかとは思ってるんですけどねぇ
もうちょっと後になるかな。

氷界あたり組み込んだり、巧撃とか巧流とか組み込めたらいいんでしょうけれども。

ちなみに、双剣秘伝珠化・・・素材は全部そろっているんですが、作る気が全くない。
やるなら真・秘伝珠だろうし。
そこまでは・・・・正直手が出せません。
そこまでガチじゃないしなぁ。

結局、棍の秘伝珠もあれ以来使われてないし( -.-) =зフウー


極グァンのほうは安定の6ラスタぐらいで終わるというのがわかったのでよかったよかった。


さて、メンテですね。




こちらのイベントがメンテ後にきますな。運試し・・・どうなることやら。
ま、あまり期待してないけどさ。



さてと・・・仕事しますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ