2017年12月7日木曜日

《MHFZ》装備のメモ的ななにか・・・通常装備


ハンターの皆さまこんにちわ。
ワールドよさげだよなぁ。やりたいとは思ってはいるけど、あれは本家(携帯機)の流れ組んでるんだよねぇ?
その辺でちょっと二の足踏んでるakaneです。

だって、本家楽なんだもん。
クロスとかからはやってないんだけどね。本家。
そのためにハードから買わないとならなくて。買うとなるとさ、3台いきなり買う羽目になりそうだったんでやめました。基本MHFに生息しているakaneです。

入魂祭おつかれーさまでした。
いやぁ、今回はノルマだけやって団長が「団平均三倍」というのをやってみるというので入魂抑えておいたんですけどね。団長曰く
「・・・・意味がわからない。」とのこと。
あまりなんか大差ないって。

今まで、「閃転」スキルを組み込んで装備を作ってなかったんですが、最近「怒」と「達人」スキルのついている装備って減りましたよね?
おまけにシジルもいいのが出たためしがなく・・・ホントにね、いっくら至天のいい方をやっても会心率がでないっていうね。
そんなこんなでいい加減「閃転」すきる組み込むことに。

頭:シエロZPヘッド(ガチャ)
胴:薔薇の舞踏服ZP・装束
腕:カタンテZFアーム
腰:ディオスZPコイル
脚:薔薇の舞踏服ZP・脚甲

剛撃5 一閃2 豪放3 
剣神2 巧撃 巧流
腕利き 氷界創生
閃転 纏雷
吸血1 幕無
猛進 血気活性

辿異スキル: 耳栓強化
スキル枠拡張+2
氷界創生強化
耐震強化

祖龍射珠GX4 3
リエプレ剣珠GX1 リエプレ射珠GX2
焔獄剣珠GX3 パシオ剣珠GX1
祖龍剣珠GX2 クシャナ剣珠GX4
レイレス剣珠GX5 エルゼ射珠GX5
ウィル射珠GX1 エスピス剣珠GX2 ヘルト珠GX 
G級・極剛猛珠

いやさ、ガチャ装備ね。ガンオタに内緒でちょいっと課金して回してみたんだよ。
まぁ、惨敗なわけだけど。二部位分だけ出たもんで作ってみた。
ガンナーより私は近接が楽しいから基本的には近接防具作ってからのガンナー装備に手を出しているんでに部位分すべて近接防具にしました。
まぁ、胴と脚つくったけど。そのままでも可愛いからこれでいいかなと。


秘伝珠は?使わないの???
(-ω-;)ウーン、 まだ途中の武器種が多いというのもあるんだけれども
私が秘伝珠化を入れて組んで使うのは「 笛 」ぐらい。

珠化必須なのか?というとそういうのでもないよな~と最近おもっていて
使うことがなくなったかな。
火力なくても立ち回りで何とかやれたらそれに越したことないし。
ハメもたのしいっていったら楽しいんだけど
いやぁ、ガチンコのほうが楽しくて。

笛は旋律吹く速さがはやいからね。それで秘伝珠を組み込んで装備を考えてはいるんだけど、まぁ・・・あとは、大剣とハンマーなのかなぁ?という感じ。
基本大剣・ハンマーってあまり使わないし。
今はとりあえずスラアクの秘伝を作りたくてちまちま遊んでます。

不退とりにいかないマンなんで。
そもそも火力にあまり興味がないというかなんというか。
辿異800とかきついんだけどさ。

覇種実装されたのときのあの紙装備の時に比べたら全然楽ちんだよな~とかね。
嫌がらせで死ぬというのではないガチの「ツン」でさくっとHPが赤くなるというね。
武器出ししたまま走れないし。
超高級耳栓なんてないし、耐震なんてつける余裕ないからよくわちゃわちゃしてたしなぁ。

まぁ、私はそういう楽しみ方をしているのでこれでいいかなと。
混ん詰めて遊ぶと疲れるので・・・とりあえずは
てきとうに遊んでます

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ