2019年1月31日木曜日

《MHFZZ》 辿異ザムザ・・・やっぱり・・・

( ノ゚Д゚)こんにちわ

ハンターの皆さま・・・ハンターライフ楽しんでますかぁ?

ついにきましたねぇ。
ザムザ!

辿異種タイクンザムザがついにMHFにきましたな。
って、タイクンザムザってどんなモンスターだったけ?
というハンターさんがたぶん大半なんじゃなかろうか?
正直、私も配信された当時にちょこっと行ったキリ。
防具も武器も奴のは作ってません。

ま、ランクを上げるために一度だけ行ってさくっと終わるというそれだけのモンスターというね。本来は、ちゃんとやっていくとカッコいい変形モードが見れるんだけどね。それも、火力がありすぎて変形する前におわっちゃうっていうね。


辿異ザムザ行ってきましたが

雷耐性+55 必須
耐震強化
耳栓強化

が必須になるのかな。必要強化必須スキル。

辿異ザムザの弱点属性に関しては「防具」を見る限り「 火=水 」なのですが・・・

タイクンザムザに関して「 第一形態 火属性有効 」「 第二形態 水属性有効 」ということで、形態で弱点属性が変化してしまうため、
防具からみた属性「 火=水 」の次にはいる「 氷属性 」でダメージを与えて居た方がよいよ?
というファミ通情報から

「 氷属性 」

ってことになってるようですね。
複属性武器もありとはおもいますが・・ね。



それにしてもさ、第二形態ってこんなにスタイリッシュだったけ?
私も実はHR帯のザムザさんの第二形態って一度しか見たことがないんだよね。
配信された当初に行ったキリでして。
第二形態の状態がこんなだったのかすらホントに忘れてる。

まぁ、今まで「HRを上げるためだけにとりあえず狩に行くモンス」でしかなかったもんねぇ。
私のキャラはそれ以前にG級にあがっちゃってたんで、そんなクエストすらしてないので、
ホントに配信されてから行ってない。

ということで、今まで祭で魂をもらうために「 捕獲 」だったザムザさんが「 討伐 」になり、
今まで「 討伐 」だったゴゴモアさんが「 捕獲 」になったというのはお忘れなく。

てか、ゴゴモアさん・・・「 捕獲できるんか?! 」
ということはだ、日曜馬鹿シクレでたまに着ていた「 ゴゴモア 」さんはなくなったということか。
あれ地味においしい馬鹿シクレクエストだったんだよね。


辿異ザムザさんの攻撃は第一形態と第二形態ではまるで違いますが、まぁあれも慣れで避けられそうだものね。

さて・・・とりあえず「立ち上がれのイベント」をクリアしておこうかな。


*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ