2019年1月16日水曜日

久しぶりの PSO2(ファンタシースターオンライン2)


いやはや・・・
年末年始毎年恒例でなんだか忙しかったですよ。

えーっとね、、

車運転してる人?
車間距離はきちんととしましょうな。

年末におかまほられまして、かれこれ1か月ほどになりますがまだ車が帰ってきておりませぬ(;´д`)トホホ

動くことは動いたんだが、普段載ってるときにはなかった異音?というのかビミョーな振動がでてしまい、慌てて家についてからディーラーへ連絡して車を修理してもらうことにしましたよ。

仕切りと、エンジニアの人が「真後ろから追突されましたかね?」って聞いてきてたけど、事故ってやっぱり焦るねぇ、してもされてもwww
「んなこと、、わかるかっ!」だわ。
ただねぇ、、、ぶつかってくる直前にバックミラーみたっけ
たぶん、真後ろではないとおもうんだな。かなり左に運転席の人が見えたからさ。

そんなこんなで、大掃除前に事故りましたので年末年始はおとなしくしてました。

MHFのほうはというと、年末年始から年度末という形になるのでメンバーがそろわず。
なので

「 PSO2 」の方を一人でちまちまとやっておりましたよ。

知らない間に、「エピソード」がすすみ、「エピソード1~3」まではやることがもうできなくなりましたな。
いかんせん、エピソード2の途中からやってなかったので、アルマとともに振り返ってきまして、
無事に「EP4」冒頭でなぜコールドスリープから出てきたのか?が理解できたというね。

それにしても、最後のエンドロールの曲が・・・・・

いやぁ、、、PSO2って使われている楽曲とかがよいんだよねぇ。
MHFにはない要素ですが。

ちなみにエピソード1から3まで振り返るのに要した時間が結構かかりました。
たぶん、6時間以上軽くかかってんじゃないかな。
エピソード1が糞長い。

ちまちまやりつつ3日間かけてなんとか全部エピソード3までクリアしました。

エピソード4 で 舞台はアニメと同様「 地球 」へ。
エピソード5 で 今度は「 異世界オメガ 」

と流れてますが・・・・・・・・・・・・・・・


えーっと、、、エピソード1、2とプレイしてきて、ようやく最近久しぶりにログインしている私からしてみると


・・・・ペルソナはどうすんだよ・・・・・なんだけどな。


いやぁ、エピソード1~3 はあれはね。凄くいいですわ。
あれは、好き。

エピソード4、5は・・・あれは別物だわ。

純粋にアークスを楽しめるという面で見たら「エピソード1」「エピソード2」「エピソード3」が一番楽しめると思う。


アークスをすべて敵に回すというシーンもありますし。
自分がアークスの一番恐れている「深淵なる闇」になりかけてしまうシーンあり
プレイヤーが「男キャラ」を選ぶか?「女キャラ」を選ぶか?でこのエピソード1~3はちょっと雰囲気が変わるかと。

ヒロインが「女性のマトイ」ですからね。
女性キャラを選ぶと、仲のいい大親友を敵から救うてきな感じになるし、男性キャラを選ぶとこれはこれで「お姫様を助ける」チックなアニメになるかと。

ま、最後のあたりでダークファルスペルソナの仮面がないシーンが流れるが・・・
あの際、ラッピーとかの衣装にしておくと面白かったみたいですね。
動画でもあったけどね。吹いた。


ダークファルスペルソナは、マトイを殺してしまった自分だったわけでして、そのペルソナは違う未来であるプレイヤーが生きている未来で深淵なる闇になりそうだったプレイヤーからダークファルスを引き受け深淵なる闇になり、プレイヤーが深淵なる闇を撃退はすれど消滅させることができないので、ペルソナは時間遡行をつかいペルソナが深淵なる闇になる直前まで戻って、またプレイヤーに撃退されるというのを延々繰り返すことで深淵なる闇を封じ込めているということになってますからねぇ。

そのペルソナ放置で、、地球にオメガと...( = =) トオイメ

ペルソナどうなるんすかねぇ。

正直、そっちを何とかしてほしいなと思う反面、それ何とかしたらPSO2終わっちゃうんじゃね?ストーリー的に。と思ったり。


とりあえず、PSO2のアニメを見た人も「エピソード1~3」はアルマと一緒に振り返ってもらいたいですねぇ。



ま、ようやくゼノとエコーが結婚したし。
あいつらほんとに、プレイヤーからしてみても「ようやくかよ」ですよ。

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ