2019年2月17日日曜日

《MHFZZ》片手 簡易狩煉道(自分的メモ)



結構、珠が増えているので他の武器もなんかもうちょっとならんのか?といろいろと組んでみたらそれなりにできたので、、

まぁ、メモ的にどこかに残しておかないと保存だけじゃ足らないakaneです。

久しぶりに野良ってみましたが、ガチでやる人たちはそれなりにスキル指定、武器指定でやってるので大丈夫かなぁ。とは思いますが、、

防具が圧倒的に少ないので、どうしても足らないスキルが増えてしまうんだよねぇ。
なので、基本ソロか身内回ししてますよ。

PS4のユーザーさんたちは、是非募集気軽にしてみてください。
「装備自由」や「手伝ってください」などなど書いてみるとよいかと思います。

ただ、それでも入ってこない・・・・という場合が。

G級ハンターの火力で HRクエストに行くとあっという間に終わってしまうんですよね。
部位破壊とかする場合はどうしても気にしなければなりませんし。
破壊する前に倒してしまう場合も。

なので、HRのクエストランクが低いものに関しては、手伝ってと書いてもG級ハンターさん嫌煙する場合も。
気長に待ちましょうね。

*************************************



(外装増備に切り替えているものもあるので、同じようにはならない場合が・・・)

頭: ザムザZXヘルム
胴: スカラーGXスーツ
腕: 潔燭ノ篭手ZF
腰: レックスZXコイル
脚: コリニィZXフット

武器スロ ●●◆
スキルカフ スキル枠カフPZ48

剛撃+4 剣神+3 片手剣技【剣聖】
一閃+2 激励+2 豪放+3 紅焔の威光+2
巧流 猛進 纏雷 薬仙人 支援 
属性攻撃強化


武器スロ ◆ シジル

 [片手]真空回転斬
 属性値 +7
 [片手]蒼輝剣

辿異スキル 

耳栓強化(武器) 喝強化 風圧強化 鼓舞強化 耐震強化 スキル枠拡張+1

遷悠防具自動発動スキル

広域化+3


スキル枠足らずでスキル落ちしてるスキルが

「閃転」「早食い」

閃転に関しては、発動してほしいところなんですが・・・
胴防具で「広域+3」を発動させているので、そこがね。。。
辿異防具に切り替えてやれば、もうちょっといいようになりそうだけども。

狩煉道に関しては、基本的にはミラリタ猟団なので・・・
で、なんで広域+3やら薬仙人つけてるか?というと、結構メンバーが突進タイプのハンターさんが多くてですね、被弾が多いんです。
ですので、これでサポート側に徹しているためにこの装備になってます。

広域 薬仙人 で、回復サポート。
そして、鼓舞+2の鼓舞強化でスタミナ回復大やらの恩恵を回りにつけるというね。

以前の装備もまだとってはあるんですが、これ以外に「青喝」もつけていたのでどうしても秘伝をいれられなかったんです。

なので、今回はサポートしつつ適度に攻撃もできるように切り替えていこうかなと。
回避ってなに?それ?おいしいの?なメンバーがいるから現状これが私にできる防具かなと。
ついでに言うと、、何とかしてシジルをいれて回転斬いれてるのでこれも
攻撃系スキルが落ちちゃう部分かなぁ。


今回は、新たに作った珠はなし。

剣聖珠GX・朱雀 5
レウアス剣珠GX3 2
G級・超舞珠
リズヴェ剣珠GX2
ルナ剣珠GX1 3 
ヒプック剣珠GX4
リアルオ剣珠GX5
キニオル剣珠GX4
ニンファ剣珠GX3


基本的には、持ってるものでやりくり!

頭はあとで外装変えてこようっと。

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ