2019年3月7日木曜日

《RLおでかけ》予約必須! 晴れときどきパン(純生食パン工房)(変わり種お土産・おもたせでいかが?)

( ノ゚Д゚)こんにちわ。
最近、雨の日が続いてますね~。

先日、木更津請西東に新たなお店がオープンしました。
晴れときどきパン(純生食パン工房)さんです。


晴れときどきパン(純生食パン工房)
http://hare-pan.com/

私が訪れた日はちょうど雨。
あまりお店の駐車場に車が止まってないときだったので一度行ってみようとおもい訪れてみました。

こちらのパン屋さんは食パンのみを販売しているお店。

木更津以外には、南越谷、名古屋の瑞穂区、福島県郡山、大分、神奈川県は小田原にあるお店ですね。

お店に入ったらパンが並んでいるというわけではなく、会計をするためのカウンターがあるだけ。
カウンターの上にはなにやら、時間と名前と本数の書いてある紙が・・・
これは、もしかしたら予約がいるのか?と思って聞いてみると

「 今のお時間でしたらおだしできます 」

とのこと。予約なしで出せる本数は残り4本という。
私がお店に行ったのは、11時半ごろ。お店があくのは11時。

これは、予約必須だな。

食パンのほうは家に帰って昼ごはんで家にあったソーセージとたまごでスクランブルエッグを作り娘と食べましたが、スクランブルエッグの卵の味より濃いパンの味でした。
とても柔らかく、パン切包丁より通常の包丁で切った方がいいパン。

お店で受け渡ししてもらった時点ではまだ暖かいパンでしたよ。

まずは何もつけずに食べてみるのをおすすめします。

一斤 800円という値段は、日ごろのパンとして食べるには高い値段ですので、変わり種お土産・おもたせとして利用する感じになるのかな?と超庶民的感覚しか持ち合わせてない私としては思いました。

ただ・・・・・

予約が必須!
しかも、朝8時に予約の電話をいれてみたところ渡せるのは16時という感じだったので、
昼前までにほしいというのであるなら、3日ぐらい前には予約を入れておいた方が良い感じですね。

私は火曜日の朝8時に土曜日朝一の予約を入れたときには何時でもOKですといわれました。

本数が多い場合、開店と同時という場合は3~4日前には予約を入れておいた方がいいと思います。

ただ、オープンしたばかりなので時間が立てば少し落ち着いて
予約なしでも買えるようになるとは思いますが。。。

一度は食べてみてください。

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ