2019年3月13日水曜日

《MHFZZ》 とりあず・・・手練れ?(装備・珠自分メモ)

( ノ゚Д゚)こんにちわ

ハンターの皆さま、ハンターライフ楽しんでますかぁ?
それにしても、モンスターハンター15周年ですね。

「 かぷこーん!おめでとう!!! 」

オワコン言われてますが、好きなんだからしゃーないじゃねーのっ。

ラグナロクオンラインで知り合ったフレさんに「 モンスターハンターフロンティア 」の話を聞き、アカウントを作ってキャラ作ったのがきっかけです。
その後、何度か挫折をしてそのままそっと閉じたことが何度かありますが、結局今もハンターしていると。

MHFをやっていたおかげで、MHP系はなんなくクリアできたっけな。

今週はとりあえずイベントちっくなものは少ないですね。
「輝く原石調査」をやっておくぐらいなのかなぁ?
道もやりたいし、辿異防具も早く強化したいし・・・
あー紙集め?自分としてはやることが結構あるかなと。



頭:コリニィZXバンド
胴:コリニィZFスーツ
腕:グリディZFアーム
腰:シャンルZYコイル
脚:グリディZYグリーヴ

カフ:スキル枠カフPZ48(ネコ小判ガチャ)

武器スロ:●●●

剛撃5 磁斬鎚技【磁星】 剣神2 一閃2
豪放3 手練2 腕利き 閃転 巧流
吸血1 獅子奮迅 一点突破 猛進
(集中1)

ピーター剣珠GX3
ジンドル剣珠GX2
G級・極剛猛珠 2
ジンドル剣珠GX1
フォンセ剣珠GX2
G級・獅撃珠(※)
ピーター剣珠GX5
レイレス剣珠GX5
コレプト剣珠GX2
リンクス射珠GX5
リンクス射珠GX1 ラファン射珠GX5

磁星珠GX・玄武 5


G級・獅撃珠に関しては、ラファン剣珠GX1・GX2 ラファン射珠GX4・GX5
エリュシ剣珠GX4・GX5 エリュシ射珠GX1・GX2・GX3
と差し替え可能。
差し替えられるなら、また違うスキルを組める気がしてきたけど、現段階で私は素材が
ないのでぇ・・・ここまで。。。

とりあえず、無事に手練入れられたのでよしとしますかな。
なんで、入れたか?というと。
実は、いつも行くメンバーの大半が片手。
で、私はというと、メンバーないでは「チート武器」と言われるマグスパか
スラアクを使うことが多く、片手のメンバーに邪魔にならないように
必死に立ち回ってはいるものの、やっぱり突っ込まれたりするとどうしても
こかしてしまうんですよね。

こかされる方はストレスたまるわけで。

なので、それ対策のために手練を入れたという次第。
本当は、雌伏を組み込みたかったのですが
手持ちの素材の関係と手持ちの防具・珠の関係で
入れることができず仕舞い。

手練なしの装備なら入れてあるんだけどね。
当分、手練装備で遊ぶことにしてます。
邪魔にならないように。。。

防具を見てもらうとわかるようにまだ強化し終えてない状態なので
強化していけたらまた珠変わるんだろうな~。


一閃3にまでもっていけないのが悲しみ。
剛撃6一閃3装備を組んでみたいけど・・・
なんかなー、火力追いかけても追いかけても追いついたと思った時にはまた違う防具・スキルがでてきちゃって追い付けないんだよね。

なので、適度に遊べる範囲でスキル組むことにしております。





業務連絡:

団長~~~!
とりあえず、よかったです。
本気で心配してたんですよ。
気になってたんですわ。

軽度でよかたよ。

ゆっくりしてきてくださいな。



*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ