2021年2月8日月曜日

(=゚ω゚)ノぃょぅ


(=゚ω゚)ノぃょぅ

みなさま、お元気でしょうか?

モンスターハンターフロンティアがサービス終了してからというものやることが亡くなりました。

まぁ、RLではいろいろとありますけどね。

そして、サービス終了して・・・・

気が付けば、去年は病院病院病院病院というなんか呪われたんか?私。というぐらい病院三昧。

まぁ、無事に下界に降りてこられましたよ。
で、まだですか?カプコン。
MHF2

ということで、お久しぶりです。akaneです。

もう一つのブログの方ちまちまRLで食ったもの、出かけた先をあげてはいるもののゲームのことを書くのはどうかな?とおもっていたので。

こちらにゲームのことを書こうかと。

MHFが終わってから他にやっていなかったわけじゃないんですがね・・・
変に運ゲーなものに手を出してしまい壊滅。
気持ちが折れました。

このところちまちま始めたのは、 ファイナルファンタジー14

まぁ、気にはなってても手を出してなかったものに手をだしましたとさ。


ドラクエ派か?ファイファン派?どちらだ?
と問われたら、即答ですね。

ファイファン派です。

なので今まで手を出してないのがおかしいといわれたらそうなんですが、

パソコンのスペックが足らんかったんだよ!


で、改めて・・・今までいろんなネトゲをやってきてというか手を出してきて、周りに基本的には攻撃隊がいっぱいいたので、後衛に回ることが多かったのでこのゲームでも白魔導士を選んだんですが・・・

えーっと、今は

竜騎士>>>白魔導士>>>>>>>>吟遊詩人

という感じのLv差ですね。

一応竜騎士のLvが50を突破し、続いて白魔導士のLvも50を突破。
で、ここで困ったのは、ほかのクラスに手を出すか?どうか。

ほかのもやりたいんだけどね
先日のFF14の
FINAL FANTASY XIV Announcement Showcase
にて、新たなパッチというかストーリーが追加されるというのを発表されましたね。
しかも、今まで続いてきたストーリーのエンディングが来るというということなんですよね。
しかも、新たなクラスが来るというね。

ハイデリン・ソディアークが終わって新たなストーリーがくるっていうんだもの。

とりあえず、頑張ってストーリーをクリアしようと思ってます。

ちなみに、ストーリーどこまで進めてんだ?っていう話ですが

新生エオルゼア2.0の十二賢者の行進なんですよ。

えーっと、エピローグなところあたりですかねぇ。
ほんとにこの先が長い。

それを考えたら、ほかの職に手を出してたらストーリー進められなくなりそうなので当分竜騎士のままですかね。

ささ・・・どこまで突き進めるのかがちょっと楽しみです。

ちまちま更新してみようかなとおもっております。
MHFで書いていたシートをそのまま使って書きましたが、そのうち変えないとな。

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ