2021年2月15日月曜日


どうも。akaneです。
MHFのサービス終了からずいぶん経ちますな。
カプコンさん、MHF2まだかいな?

MHWorldには手を出していません。
前に使っていたPCスペックがMHFが終了時点では、MHWorldをやるにはとてもパワーが足らないものだったんですよね。

それからほぼ一年近く立とうとしていたところで、PCがお逝きになられ、新たなPCを買わなくてもいいか~なんておもっていたら
「あ・・・年賀状・・・」
仕事柄どうしても、年賀状を出さざるえないので、そこから慌ててPCを買い前のPCに入っていた内臓HDを取り出し、データーを引っこ抜いたんですが、悲しいかなそのデーターがどうも少し古かったようで。今年の年賀状はとりあえず出すだけだして返信なかったものにかんしては、削除するという手段をとりましたよ。

年賀状なぁ、もうちょっと何とかならんのか?と思う反面、一年に一度ぐらいLINEやらSNSやらめんどくさいつながりをしなくてもいい人たちへの生存報告だと思っていたりしています。LINEとかだと、返事しなくてもなんか気が引けるし。するとするで延々返事がくるし、やめるにやめられなくなるのでね。
アナログ人間としては、適度な距離感というのかね。そういうのが好きです
*************************************

ファイナルファンタジー14は、ちょっとだけサービスが開始される直前に行われたβ、その後のサービス開始から少し遊んだことは遊んだのですが、やりこむところまで行きつけず。
IDとかで初見で「ちょっとなんで○○のスキルつかってくれないわけ?」とか散々言われてしまい、つまらなくなりやめました。

それから結構立ちまして、前使っていたアカウント・・・パスワードわからなくなりました。

前に使っていたPCも買うときにFF14もちょっとやってみたいから、FF14が動く最低スペックでいいかな(MHFはもっと軽いゲームでしたので、FF14ほどパワーいらなかったんですよ)と、買ったものだったのですが、FF14正式サービス開始されてから数か月でやめました。

操作が慣れなかったというのもあったんですけどね。
アワアワしている間にどんどん進んでいってしまい、置いていかれそうになるわ
床ダメージの軽減方法わからんわ、スキルをよく理解できてないわでさんざんだったんですよね。


現状の状態はこんな感じ。
前のキャラクターが確かグリダニアスタートだったのだけは覚えているので今回もそこからのスタートにしました。

タンク職はやる気がないというか、やれる気配すらないので手を出しておりません。
基本的には、グリダニアスタートなので
「白魔術師」「竜騎士」「吟遊詩人」で遊んでますが、今一番つかってるのは、「竜騎士」ですかね。

ぼーっとしつつ園芸師であっちこっちザクザクとやってるので、園芸師だけが無駄にLvが高いんですよ。ほかの人と会話しつつザクザク。家の電話にでつつザクザク。
RL作業しつつザクザク。

とりあえず、ストーリーを進めてFF14の世界を堪能したい。

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ