2022年4月14日木曜日

【FF14】 パッチ6.1 メインストーリー踏破

次のパッチで竜騎士、、少しスキルが変更になるらしいけど、正直ビビってるCyrilです

かなりのスキル修正が入っていましたしねぇ。結構炎上してたな。パッチノート朗読会。それにしても、吉田Pもあれだけ動画内で悩んでるというのか考えているのを見せつけられると、本当にその判断に迷いはなかったの?と聞きたくもなるよなぁ。何か引っかかりがあったけど「この先のために」で押し切ったんじゃないの?とも感じてしまうんだが?まぁ、それでも吉田Pが判断したのならそれについて行こうじゃないか。


****************************************

パッチ6.1メインストーリーは、昨日すべて終えました。
まぁ、進めないとならない状態だったんだよね。
CWLS(クロスワードリンクシェル)のメンバーたちが集まって「輝ける神域 アグライア」をやろうというイベントに参加するためにだったんだけども、まぁ、ミンフィリアのお使いイベントよりはましだったかな。


イベント開始は「タタル」さん。考えてみたら、タタルさんと二人でお茶なんて今までなかったよなぁ。
新生から暁月までなんやかんやとこんな雰囲気なのはなかったな。


パッチ6.1でアルフィノ達とあってないだけで他の暁メンバーと顔を合わせるってのはまた新鮮。
漆黒までは、アルフィノの成長日記みたいな物語だったしなぁ。アルフィノが必ずいたし。


6.1の出だしはなんだかわくわくする、ワクワクを感じさせるような会話になってるなと。
今まではなんだろう、次々お使い頼まれて(というか、自分で引き受けてたけど)気が付けば周りから英雄と呼ばれ始めてしまって、引くに引けない状態になってたみたいな感じだったし。
その肩の荷も下りて、気軽に冒険にでてもいいんだ感じがこれまた新鮮だったかな。


ま、どうせまた・・・気が付けば
的な感じにはなっていくんだろうな。


CWLSのメンバーで行った「輝ける神域 アグライア」
これも楽しかったです。
初見で行こうということで全員初見。
いやぁ、初見のみは意外と難しい。
何度死んだことか。


動画を撮影したのであとで見返そうかなと。
設定が甘いのでとりあえずは編集してからやらないと。
CWLSのメンバーにも見せてほしいという人もいたのでね。
他にも数名動画撮影していた人がいたので、個々それぞれの視点で見るのはおもしろいかもしれない。

ただ・・・自分のは、かなりカメラをぐるぐる回してたりしてるので酔うだろうなぁ。
MHFの癖で、カメラはかなり回すんだよねぇ
MHFは攻撃予報円とかでないから、攻撃範囲を把握するのに結構カメラ移動させたりしてたもんで。

まぁ、まだまだ6.1パッチやり終えてない人もいるのでネタバレはしない方が楽しめますしね。

まだ、新生だよ?とか蒼天だよ?とか紅蓮中だよー
というプレイヤーの皆様。
焦らずにじっくりとストーリーをやっていただきたい。
焦る必要なんてないんですよ。
もったいないので、じっくりとストーリーの世界をたのしんでくださいね。


*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ