2022年7月11日月曜日

【FF14】 カンストジョブ一つ増えた。

新しく始めた人たちが、あまりにも人がいないってぼやいてたっていう話を聞いたCyrilです

確かに、新生エオルゼアからストーリーが始まりますが、今現状いるプレイしている人たちの大半が、「暁月のフィナーレ」まで終えている人達なので、新生エオルゼアからストーリーが開始され、そのストーリーに沿った地域、場所にはほとんど人がいないんですよね。

終えた人たちは何をしているのか?というと、
零式などのエンドコンテンツを遊んでいるか?
ID(インスタントダンジョン)を攻略しているか?
コンテンツルーレットで遊んでるか?
はたまた、製作やら採取やらしているか?でしょうかね。

Lv16になると利用できる「コンテンツルーレット」
Lv50から利用できるようになる「アライランスレイド」など
Lvを上げていくと他の人たちと遊べるコンテンツも増えていきますよ。

CWLS(クロスワードリンクシェル)やFC(フリーカンパニー)など自分に合う場所を見つけてフレさんを増やして遊ぶというのもできますのでいろいろとやってみてください。


コミュニティータブからコニュニティーファインダーを選ぶとこのように、いろんなCWLS、FCを調べることが可能。
是非自分に合った場所を無理せず見つけてみてください。

*************************************

白魔導士に続いて、無事に占星術士もLv90のカンストになりました。

長かった。

現状いまカンストしているジョブは「竜騎士」「賢者」「吟遊詩人」「リーパー」「白魔導士」「占星術師」そして、とりあえずLvだけはカンストさせてる「青魔導士」

そろそろ園芸師がLv80超えてる状況で、ちまちまやってるとどんどんlvだけが上がっていく。
そのうち知らない間にカンストしそうだ。

FF14の遊び方は人それぞれ。
エンドコンテンツを極めるために装備やスキル回しをやっていく人達
のんびりと楽しく遊びたいという人達。
やれることをちまちまとやっている人達。

今、自分はとりあえず使えるジョブを増やしたいという感じで、カンストしているジョブを増やしている最中。

ヒーラー系は残すところ「学者」のみ。
近接DPS・遠距離DPSはあるけども、「詠唱系」がないのでそれをやろうか?
それとも、タンクを一つぐらいカンストしているジョブを作っておこうか?
残すところの学者をカンストさせて、ヒーラーフルカンストさせてしまおうかな?とか迷ってます。

ちなみに、「学者」を上げると「召喚士」もLvが連動して上がるので(逆もしかり)、それもそれでありかなとかおもっているところ。

まだまだ、やれることややることがいっぱいあるのでのんびりとやろうかなと思ってる次第。

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ