2022年7月17日日曜日

【FF14】 下限のススメ

天気が安定しないですよねぇ
夏かと思ったら、戻り梅雨。
梅雨が梅雨らしくなかったので梅雨っぽくていいんですけど。

小学生のころは、一週間まるまる雨なんてことざらだったなとパートナーと話をしてました。シトシトと降る梅雨の雨・・・ほんと今はほとんどないですよね。
エアコンの設定温度は28度なんていう馬鹿なことを言ってるお役人いらっしゃるようですけど、室内で熱中症になるってどういうこと?ほんとに。

10年ほど前の某省庁の中は、温度をあげて一人一台扇風機で涼んでいたっていう話を聞いたことありますけどね?
某大手すーぱーに買い物行ったら、レジに一台扇風機が設置されてましたが、そんなことするぐらいならエアコンの温度下げたら?って思うよ。結構あっちこっちに扇風機が設置されてて、これチリツモじゃないのか?って本気で思った

*************************************
下限・・・FF14ではこういう遊び方もあるんですよね。

先日私が所属しているCWLSにて
「古代の民の迷宮」の下限イベントが行われました。
アライランスレイドのルーレットでもちょくちょく当たる「古代の民の迷宮」
通常で行くとあっという間に終わってしまうものですが、下限で行くとこれまた歯ごたえのありすぎるものに。


適当にやってると、しょっぱなの雑魚で全滅を何度も繰り返すという状態に。
・・・てか、これでやってた人達がいたってことよな。
いやぁ、これは結構きつい。
タンクさんもですがDPSもしっかりとやらないと全滅。
Mobの向きなども重要。
ヒーラー枠に占星でいきましたが、占ってる余裕がないない。
ヒーラーの相方は強者よ。白魔ではなく「幻術士」でした。
白魔で来るべきだったかなと思うほど。

何度も「古代の民の迷宮」はやってますが、
下限は初。
初だったが故に、しょっぱなの雑魚で先が思いやられる状況。
「あれ?この先って・・・あ・・・もしかして、ラストの一つ手前ってあれじゃなかった?その手前も結構つらいぞ?え、しょっぱなの雑魚でこの状態だとあそこ乗り越えられるんか?」

って正直なりました。

きっちりギミックを処理していかないとあれはクリアできないですね。

いい意味で「 床ペロしない、床ペロさせない、攻撃も加える 」のいい練習になった気がします。

ルーシッドドリームの神スキルさを痛感させられましたよ
通常だとどうしても使用しなくてもクリアできちゃいますしね。

FF14に慣れてきてやることなくなってきたなぁ。
でもエンドコンテンツにはちょっと怖くて行けないよ
という人は、ぜひ「下限」を体験してみるといいかもしれませんね。

これはこれで面白いですよ

次回は「下限でいく シルクスの塔」に行ってきますよ~


*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ