2014年9月28日日曜日

《MHFG5》 黒いのきた。。。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

ネタがなければ何も書かないakaneです。

歌姫12章無事にクリア。
ディオレックスの完全ソロやりましたが、いまいちきちっと動きを覚えてないので
被ダメの多いこと多いこと。ある程度はきっちりソロってみて動きを確認する作業怠ったらだめだな・・・orz


ついに来ましたねぇ。

至天黒レイア。

フレさんたちと逝ってきましたよ。
無論「行ってきた」ではなく「逝ってきた」だった。

必要スキルを発動させるのに容姿なんてかまってられず・・・
倉庫の中にある装備で何とか組んでみたものの。。
やっぱりオディバとディオレの組み合わせはなんともしがたい状態に。


 完全にやっつけ装備。

毒スキルは、メレティGPハットに毒6がついていたので、それで代用。
軽足珠Gと組み合わせて毒半減発動させてますが、、、、

本当のところは、状態異常無効がほしいっ。

それをやるにはどうしてもスロットたあらないんだよねぇ。
ディオレFフォールド・・・まだきちんと強化してないので、スロット2しか空いてないし。

何度かフレさんに連れて行ってもらいましたが、動きを把握してないので、被ダメの量が半端なく、しかも連れて行ってもらった時には、絶対防御をつけてなかったから
回復しまくりで大変・・・

至天の黒レイアの動きを覚えようとラスタ連れて行ってみたけど、ディスより楽しい・・・
討伐するには、火力が足らなすぎるのでできませんでしたが、
装備揃えれば行ける気がしないでもない。

フレさんとの黒レイア討伐でいくつか至天もらえるシジれる素材がでたので
さっそくシジってみた。

結果としては・・・うーん、微妙なものが多いぞ。自分。
とはいえ、普通の素材でシジるよりは、いいのが出たのでさっそく手持ちの武器につけてみましたよ。
はがすときに素材使うけど、当分使えるLv50の武器ってそれほど持ってないので当分は麻痺穿龍棍に装着ということに相成りました。

奨励のシジル 攻撃補正+4 攻撃補正+13 会心率+3
宣誓のシジル 会心率+7 会心率+4 属性値+12

これぐらいしかね・・・よいの引けなかったんだよT_T
もう少し会心率上がってるシジルほしいんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ