2016年8月13日土曜日

【RL戯言】 夏休み宿題 ポスター & ハロウィン用傷メイク練習




( ゜▽゜)/コンバンハ

夏休みもあと少しですねぇ。

8月13日は「 迎え火 」の日なので、今年も無事に迎え火をたくことができました。
土曜日なのですが、ガンダムオタク(夫以下ガンオタ)は同窓会でお出かけ。
今年も、やれんかったなぁ。


夏休みあと少しなので、問題は「 子供の宿題が終わらない 」ってことで。

それにしても、毎年強制的にやらせないと集まらないなら辞めればいいのに、と思うポスターを今年も無事にクリア。

しかも大人の事情があったのか、今年はクラスごとに強制的にテーマが決められちゃったんだよね。まぁ、交通安全や危険ドラッグ、森林保護、防災などのポスターは簡単に構図もできあがるからやりやすいのかもしれないけれども、中には書きにくいポスターのテーマもあったりと提出される枚数に偏りがあるんだろうけれども、強制はどうなのかな。
そうでもしないと集まらないならホント辞めてしまえっと思いますわ。

今年は強制的にテーマが「 おもいやり 」ということに決まってしまっているのでそれに沿って書かないとならないんですけどね。
めんどくさくて「 重い槍 」でも書いておけばOKかと。と娘にいったら怒られました。



無事にクリア。製作時間2日間。

去年と比べて今年は作業が細かくてホントにつかれました。

(去年はこれにした)


人を書いてくれだの、文字はレタリングしないとダメだだの・・・
ポスターカラー使わないとダメだの

ホント毎年めんどくさいっ。

めんどくさいが、まぁ・・・・絵を書くこと自体は嫌いじゃないのであれなんだけどね。


そしてね、、、

私:あれ?なんか床に絵の具ついてる・・・雑巾雑巾

ゴシゴシ 
あれ?なんでまだついてんの?

私: (*゜ロ゜)ハッ!! ・・・・・・・・ニャンコ先生・・・・

私の目の前を通過していった猫の右前の脚に





パレットを見たら、ほんのり肉球の跡が。

私:もぉぉぉぉ。やぁだぁぁ。 

肉球ゴシゴシ。

私: いやーんじゃないよぉぉ・・・・( ゜o゜)ハッ にゃ・・・・・にゃんこ・・・・せんせい・・・・脚・・・

と、ここまで言ったら、嫌がっていた猫がしょぼーん(´・ω・`)として顔を背けてました。




 ほんのりオレンジ。

こういうときの猫って犬より行動に感情が表れるんだよねぇ。



この後、娘が余った絵の具で遊んで

娘: 血の色~~~もうちょっと赤い方がよかったかなぁ。

なんて遊んでいるので、


大人の遊びを見せてやるっ。大人の本気っ(`・ω・´)


私: ボンドどこにある?

娘: は?水ノリじゃだめ????

私: ボンドっ


コネコネ、、、グリグリ・・・


私: うむ・・・思いのほかよくできた気がするっ。





きもいっ



 なんか、腕から出ちゃってる感が・・・


ボンドとティッシュにポスターカラー。
よくまぁ、できたなと。

娘:これ、ハロウィンでつかえるよねぇ♪

やる気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ