2016年8月6日土曜日

【RL戯言】 SH04F ポケモンGOようやく対応かぁ



こんにちわ

夏も本番になりましたねぇ。

先日、室温が32度だったのですが、自分がどこまで耐えられるのか?とバカなことをして途中で頭痛がしてきて慌ててエアコンを入れたakaneです。

無理は禁物ですよ。
でもまぁ、10代の頃はそんな室温の部屋になんていられなかったかな。エアコンの温度は最近26度です(;-_-) =3 フゥ
年齢が上がっていくと室温の設定温度も上がっていくことがよくわかりました。
子供がいるので意外と夕方に一度洗濯物を回さないといけないので、この時期はエアコンのかかっている部屋に洗濯物を干して、一緒に乾かしてもらってます。
おかげで、ある程度の湿度も保てるので一石二鳥(`・ω・´)

外に干したいんですが・・・風が適度に吹くということがない土地柄みたいで、風がないから大丈夫かな?なんて思って外に干すと2時間後ぐらいには強風になり洗濯物が飛ばされたことが何度かあってからはほぼ部屋干しになってます。
たぶん、向きもわるいんだろうけどなぁ。


SH04F シャープ製のスマホですが、ようやく対応しましたねぇ。
いつになったら対応するんだろう?と思っていたのですが、私が確認したのは8月5日。
その前に対応していたのかもしれないんですけどね。すっかりとそんなことも忘れ、娘もどうせできないからと言わなくなりポケモンGoの存在をすっかりと忘れてしまっていたので、正確にはいつから対応していたのか?ちょっとわからないんですが・・・

一応、DLして動かしてみましたが動作してます。
android5.0.2 で動いているのを確認してます。

これだけ差が出てしまうと今からやろうと思う人ってそうそういないかもしれないんですけどね。
先日「できませんよ?」という記事を書いてしまっているので、ちゃんと動いたよという記事を載せたくてDLしているだけの状態なので、やるか?といったらやらないかもなという感じ。

娘がやりたがっていたので、娘にやらせる予定ではいますが・・・
犬の散歩がてら娘にやらせようかな。

動作のほうはというと別段何か不具合があるか?という感じもなく動いてくれています。
いい加減、、、androidもアップデートしてくんねぇかな?
端末も全然アップデートかからないしなぁ。

シャープさん・・・少しはアップデートしてくれよぉ。
無駄なアプリだけはアップデートしまくってるのに。
時折、アップデートかけてますが「 アップデートは必要ありません 」って言われてるからね
そのまま使ってるんだけどさ。

androidにいたっては5.5とか6.0とかいってなかったけ?
アップデートかかるんだろうか。


とりあえず、ポケモンGOはSH04F対応しましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ