2018年8月28日火曜日

《MHFZ》 楽しまねば。耐性+20装備


( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もワールドの人も・・・モンハン好きな皆さま

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

夏休みがもう終わった人もいるかと。
年中夏休みだったらいいのにと思っていた頃が懐かしい。
夏休みの宿題は最後の3日間で仕上げていたakaneです。

地獄だったのは、漢字書き取り と 算数ドリル でした。
あー忘れてたらだめだ、「 読書感想文 」も地獄だったな。
あれは、書き方教えてもらえないと「 面白かったです 」しか思い浮かばなかったもんなぁ。本を読んでどういう感想を抱いたか?なんて早々書けんわ。

************************************

さて、MHF・・・次のアップデートで「新武器種」が導入されますねぇ。
運営の動画サイトの方で動画が上がっていましたが、これはー
ハンマー死亡?
まぁ、スタン値が違うんだろうからすみわけはできるとは思うけども、打と斬って。
穿龍棍一択だったころと同じように新武器種一択っていう話になりそうな。
まぁ、これでまた新武器種の秘伝珠作る人がでるわけよね。
ちょっと、楽しみなんだよね。

最近、「不退」に関して結構あれこれ言われてるよねぇ。
私の立場としては「超ライトユーザーのエンジョイ組」ですので、そもそも「不退」を取りに行くことをやめているんです。理由は、どうしても時間がなかなか取れない。
タイミングが合えば行けるけれども、ほとんどタイミングが合わない。
ラヴィに行きたくて何度か行ってみましたが、メンバー一杯になってしまうことが多々あり、ラヴィ探しをしてワールドあっちこっち飛んで時間つぶすぐらいなら、何でもいいから狩りするかという感じです。

最近は、ラヴィもなんだか縛り多いし。わからないとホント足手まといだし。
と、チャットすら表示されないようにしてます。

前の猟団ではラヴィをガチでやっていたメンバーが多数いたので、教えてももらえたのかもしれないんですが、今の猟団は社会人猟団で、それなりにRLが忙しい人たちがいる猟団なので、なかなかタイミングよく遊べなかったりしてるんですよね。

まぁ、そんななので私は「不退」は取りに行かない。というスタンスでMHFを遊んでます。

まあ、そんなんで・・・野良行かなくなりました。
前までは、メンバーいないときはしょっちゅう野良で遊んでたんですけどね。
最近は、珠化じゃないとダメ。不退がないとダメ、あの武器でないとダメ、ココがダメあそこがだめ
ちょっとでもダメだとすぐTwitterでさらし者。

・・・晒されてもいいんだけど、やっぱり気分悪いからさ。
気分悪くしてまで遊ぶつもりもないので、野良は行かない。
募集もしない。
したって、ちょっと気にいらなければすぐ晒すんだもの(;-_-) =3 フゥ

ということで、ちょっと自分的メモ。
もう、珠が多すぎ、スキル多すぎ、装備大量で何が何やら。
次々スキルがでてきて、把握ができないのでおとなしく残すことにしただけです。


武器スロ        ○○○
頭:シエロZPヘッド  ●○○
胴:コリニィZFスーツ ●●●
腕:シエロZPアーム  ●●●
腰:カリスZPコイル  ●●●
脚:コリニィZYフット ●●●

カフ:スキル枠カフSZ

辿異スキル発動:巧撃強化+1 耳栓強化+1 風圧強化+1 スキル枠拡張+2 耐震強化+1

剛撃+5 剣神+2 豪放+3 一閃+2 各耐性+20 巧流 巧撃 腕利き 抜刀術+1 幕無 猛進 氷界 閃転 

エルゼ剣珠GX5
エルゼ剣珠GX3 ×2
エルゼ剣珠GX2
エルゼ剣珠GX4
レイレス剣珠GX4 ×2
G級・極剛猛珠
リズヴェ射珠GX2
リズヴェ剣珠GX4
鬼穿剣珠GX1 ×2
祖龍剣珠GX2

火・水・雷・竜・水  耐性 27

***********************************
カリス腰で各耐性+20が付いているんだけども
悲しいかな、一応5スロ開けてる意味は「珠化」入れるためなんだけども・・・
カフでスキル枠を付けてないと耐性+20が落ちるという。
片手珠化には使えないってこともよく分かったし( -.-) =зフウー
片手秘伝 ・ 属性強化 がついて耐性+20が落ちるっていうね。
氷界落としてもだめだったん(;´д`)トホホ
スキル盛りすぎた。
巧撃を落とすか?巧流を落とすか?しないとだめなんだろうなと。

カリスは確か腕が雷耐性+20ついてたし、胴だか腕だかには状態異常無効スキルがつくし。装備あまり持ってない自分にとってはありがたい装備ですわ。

( ̄ω ̄;)エートォ... スキルシミュレーターは使ってません。
手持ちの装備と珠を見比べて自分で組んでます。
ですので、こんな感じになってるだけ。

(-ω-;)ウーンもうちょっと難とかできないかなぁ。
とりあえずは、辿異を狩って素材集めて防具強化したい。

とはいえ、ソロでやるのにはちょっと疲れるので結局数戦遊んで終わりなんだよね。
時間もさることながら最近モンハン疲れるのだ。

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ