2019年5月9日木曜日

《MHFZZ》手練れはいかが?

入魂祭ですねぇ。
・・・・やれるんだろうか?

akaneです。

MHFは入魂祭期間に突入いたしましたっ。
まぁ、ログインの人数減りまくってるし。
モンハンって、黙々と一人でやるよりは仲間でわいわいやった方が楽しいゲームだからねぇ。
最近は、スキルだの防具だのなんだのって言われるから気軽に野良もいけないし。

不退取りに行く必要がでてきたきがしてますが、そこまで時間が取れないのがちょっとね。
それこそちょっと前までは、「G級からが本番」だったのが、今は「辿異からが本番」になりましたねぇ。
防具も大半が辿異防具だし。武器も。
しかも、辿異いくのに必要必須な辿異スキルってのがあるからこれまた初心者がトライするにはちょっと難関だよね。





手練れスキル・・・いかがっすか?

狩煉道にしてもなんにしても、最近は手数の多い武器・リーチが糞長い武器(スラアク)などが多く使われている気がします。
手練れで周りをこかさないようにするのはいかがでしょうかね。

というのも・・・
仲間内でも結構こかされるんで。

最近は片手が結構優秀だったりしますし。
片手4とかで行くとまぁ・・・悲惨だったりします。
なるべく人のいないところいないところへ狙いをさだめてはいるものの
やっぱり4人もいるとどうしてもね。

私は基本的には片手は使わないです。
今は、使い勝手がよすぎるチート武器のマグスパを使わさせてもらってますよ。
とはいえ、打モードより剣モードのほうが動きわかってないと食らうことが多いんですけど。
ちーと武器とはいえ、近寄ったりはなれたりを繰り返すよりは、動き理解してガードか短い距離での回避行動か?をやっていた方が手数稼げますからねぇ。

スラアクも結構楽しかったんですけど。
あれ以上に使い勝手よすぎてチート武器状態だと思ってますマグスパ。

手練れは「集中」「体術」の複合スキルの上にさらに「 他のハンターに当たった時に怯まなくなる 」というスキルが付いているスキル。

相手を怯まなくさせるスキルは「いたわり」がありますが、それよりスキルポイント少なくてもきっちり自分の攻撃が当たっても怯まなくなるもの。

手練れ+1(スキルポイント 手練れ10) 集中+1 ・ 体術 (他のハンターに当たった時に怯まなくなる)

手練れ+2(スキルポイント手練れ15) 集中+2 ・ 格闘王 (他のハンターに当たった時に怯まなくなる)

という感じです。

いたわりスキルもポイントが実装当時は30ないと発動しなかったものが、今は緩和されて数値25でいたわり+3が発動するようになりましたが、それでもやっぱりほかのスキルなどを考えると気軽につけられるようなスキルではないのもたしか。

それに比べて「手練れ」に関しては、現段階で装飾品でつけられるものは限られているし、防具も限られている防具しかスキルポイントが付いていませんのでこっちはこっちで
「簡単につかないじゃん」ってことになってるのかもしれませんが・・・


そこで今回のシリーズクエスト。



ミズキと手練れのハンター」シリーズクエスト。


今週は「 辿異ルコ 」2頭で G級・手剛珠 x2 がもらえる。
何度も受注可能。

手剛珠 手練+3、三界の護り+2、剛撃+2、吸血+3

これは、誰でも使える珠じゃないでしょうかね。
辿異ルコは200だろうが800だろうが問題なし。
手練れはスキルポイント10から手練れ+1になるので、手剛珠を4つ入れたら手練れ+1が発動することになります。


野良で「手練れなしかよ・・・」って思われないためにもいかがでしょうかね。

今週は、

G級・手剛珠 1 手練+3、三界の護り+2、剛撃+2、吸血+3 ( ルコディオラ )

ですが、、来週から1週間ごとに受けるクエストの内容が変わりもらえる珠も変わります。


G級・手雷珠 1 手練+3、氷界創生+2、纏雷+2、抜納術+3( トリドクレス )
G級・手閃珠 1 手練+3、巧流+3、一閃+2、腕利き+3 ( イナガミ )
G級・手幕珠 1 手練+3、閃転+2、幕無+2、抜納術+3 ( ガスラバズラ )
G級・手剣珠 1 手練+3、剣神+2、溜め威力+2、炎寵+2 ( ダイミョウザザミ )

スキルポイント15で手練れ+2ですので、、
一回で2個もらえるので、3回クリアしておけば手練れ+2分の珠は手に入ると思います。

あ。。。
ミズキに話しかけて⇒ ベテラン ⇒ と進めていくと、今週だと「 ルコ二頭狩ってきてね。 」と言われるので、ミズキにクエストに行く前に話かけてきっちりストーリー進めてくださいね。

二頭終わったらまたミズキに話しかけると・・・「 手剛珠 」いただけますよ。

そして・・さいごに何やら不思議な言葉をいうんですが。



サイトを良く調べてみてくださいね。
サイトを最後まで見ることをすすめしますよ?





*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ