2019年4月26日金曜日

《MHFZZ》GWですねぇ。


( ノ゚Д゚)こんにちわ

ゴールデンウィーク!
10連休!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

といっても、我が家は10連休ではないですね。
Twitterでは、10連休組が10連休取れない人たちを上から目線でいろいろと発言していたりしていたけど・・・さ
別に10連休だろうがそうじゃなかろうが見下す必要はないとおもうんだけどねぇ。
「あー大変だねぇ」でおわらせりゃーいいのに。

10連休の人も10連休出ない人もカレンダー通りだという人も・・・
時間があるときにモンハンやろうぜぇ(`・ω・´)

*************************************

ゴールデンウィークなのでMHFもいろいろとイベントが来てますねぇ。

まずは・・・「 狩衛戦 」

戦歌の章が今週は10連休ということで5月1日のメンテナンスがないので2週間。
それに伴って、歌迎の調べが8個もらえるようになりますね。
なるべく多くポイントを稼ぐとよいかなと。

それから・・・「 ギルド優先依頼ブースト 」
秘伝珠を作り終えてない人はこれはおいしいかなと。
あとは、豚秘伝珠を作りたい人もかな。

「 プレミアムコース 無料開放 」

「 ★3武器一発生産クエスト 」

「 輝く原石調査 」
これは、やれる人はやった方がよいんじゃないかと。
灰輝原珠、金夜天の書、桜夜天の書をもらえるクエストですね。

灰輝原珠はG級・極閃幕珠やG級・極剛血珠などの珠が作れる素材なので手持ちにない人はやっておいたほうがよいかと。

ザクザク発達部位!」はデイリークエストになるので紙集めしたい人はこれできないものねぇ。
デイリークエストでハンターメダル桜を取ってからやるクエストなので回数はできないんだよねぇ。

「ときめく!モンスターの探究者」
アンリミテッドクック。ホントにタフすぎるクック先生。
別に不退じゃなくても狩れるので、「ときめきコイン」集めするつもりでいくのはいいかもしれない。
「ときめきコイン」でGz対策できるし。


辿異グラビ討伐Weekなので「 剥ぎ取り+2回 」「 素材獲得数2倍 」です。
辿異クエストとか素材足らないところをやるのにはもってこいかと。

ギルド優先依頼ブーストだから狩りコでもいれればあっという間に秘伝珠素材あつまりそうな気がする。


イベント武器もいろいろと来てるし。やることはいくらでもあるんだけども・・・



PSO2(ファンタシースターオンライン2)のほうは、新たなクラスが実装されたのと、ストーリーのエピソード6が配信されましたからねぇ。

シップ:アンスールに至っては「混雑」じゃなくて「満員」になってたし。

意外とMHFとPSO2をやってる人っているんだよね。
PSO2の方へ取られてる気がするんだけどね。

新クラス:ファントム使いましたが、あれはホントに癖があるなと。
私は、途中休止していたので・・・もうねついていけないの。
新世紀武器?なにそれ?!
レベル開放で武器強化+35?
・・・・素材足らな過ぎて強化もくそもできんわっ!
素材どころかそれより先にゲーム内の金がたらん!
Lvだけがガンガンあがって、、開放できねぇぇ

で・・・す。
途中で休止しちゃってる人にはちょっとつらいゲームすぎ。

エピソード1~3が今度アニメ化されますしね。PSO2
私もこのエピソード好き。
エピソード4で地球、 エピソード5でオメガでしたね。
エピソード4の始まりもなかなかいい感じの始まりでしたけど。

爽快感はPSO2が優ってるかなと。
ただ、

MHFのほうが単純明快かな。
武器にしても防具にしても、素材集めて作ればいいし。
強化も必要素材はすぐわかる。

PSO2のほうは基本防具・武器はドロップ。
おまけに、武器・防具が複雑化しててわかりにくいし。
どの武器がいいのか?強化するにも手順があったり・・・・
同じ武器どうしで強化して最大強化値を上げていかないとならないし。
おススメ武器はドロップされる武器ではでなかったり・・・
ジグで交換っていってもホントにそんなに素材ないし。

ほんとにね、、何からしたらいいの?っていう戸惑いが多いゲームになったかなぁ。

ストーリーはよくできてると思うもの。
エピソード6・・・一応、次回配信まできっちり終えてきましたが
楽しみですよ。

始める人は是非・・エピソード1~3を見た後、エピソード5をやりそこからエピソード6へ行っていただけると楽しめるかな?って思います。
エピソード5に関してはクラス ヒーロー でやるのが楽ちんだった気がする。
今だったら、ファントムが楽なのかな。

そういえば、クラスの調整きてるんだよねぇ。
またスキルの振り直ししないとだめなのかなぁ。

メンバーがそろったらMHF、そろわなければPSO2で夜は遊ぶかなぁ。

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ