2019年7月24日水曜日

【RLおでかけ】黒虎茶 COCCOCHA (学芸大学駅) タピオカ


ジメジメ・・・
ジメジメ・・・

雨は嫌いじゃないけど、このジメジメなんとかしてくれんかね?
風が少しでも吹いてくれたら気が楽なんだけど。

エアコンの稼働率が増えました
電気代が怖いです。




学芸大学駅をたまに散策しているakaneです。
地元の駅って知ってるようで知らなかったりするんですよね。

今住んでいるのは木更津なのですが、もとは学芸大学、都立大学、祐天寺、自由が丘このあたりが地元の駅ですね。
一番もよりというのか使い勝手のいい、、雰囲気が好きなのが学芸大学駅。
東西に延びているメインの商店街。それを南北に電車の駅が横断していてそれにそってちらほらとお店もあったり。

近くにイオンがありますが、ホントに活気のある商店街。
新しい餃子のお店ができたり、いきなりステーキもあったり。
本屋さんがあったり、昔からある小さな小鳥・金魚を取り扱っているお店があったり。
ホントに、、結構

カオスな商店街だと私は思ってますよ。

何度かこのブログでも学芸大学駅のお店をあげてますが、ホントに和洋はもちろん
小さなカフェ、音楽をメインにしたBAR,カフェ
漫画メインのお店、見ていても飽きない。
少しはなれているところにも面白いお店があったりして、小道をちょっとふらりと歩いてさがしてみたくなるんですよね。



前回は、こちらの

YOLO TOKYO Cafe&Desserts 

で、インスタ映えなマカロンを書きましたが

実は・・・このお店にたどり着く途中で見つけてしまった

6月中旬にオープンした

「 タピオカ 」のお店。

ちなみに、タピオカのお店
学芸大学駅にはもう一店舗ありまして
そちらは、西口の方。

このタピオカのお店は東口の方。
こんな小さな駅で二店舗の違うお店が東西にあるとはね。




黒虎茶 COCCOCHA

https://www.instagram.com/_coccocha/


黒糖ミルク をいただきました。

渋谷などでタピオカを飲むことは何度かあったんですが・・・
甘い。
ホントに、甘くておいしいんだけどももう少し甘さ控えめなものがいいんだけどなぁ。
と毎回思ってはいたんですが

こちらの黒糖ミルク。おいしい。
甘さは甘いことは甘いんですが、しつこい甘さでもなく。
タピオカも柔らかめ。



6月中旬にオープンしたばかりの黒虎茶

こちらも情報のチェックINSTAGRAMで。




ちなみに、100円で黒糖の追加もできますよ。

できるんですが・・・

その方法がちょっと変わっていて

くそ甘いものが飲みたくなったら一度はやってみたいっ

気になった方は是非お店にいってみてください。









*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ