2019年7月23日火曜日

【RLおでかけ】 インスタ映えする マカロン YOLO Cafe & Cesserts (学芸大学駅)


( ノ゚Д゚)こんにちわ

モンスターハンターフロンティアは12月中旬にサービス終了というのを聞いて結構ダメージ受けていたakaneです。

今は、、PSO2の方で遊んでおります。

ワールドかFF14かPSO2か?で悩んだのですがね。
今はあまりお金をかけずにのんびり遊びたいなとおもいPSO2を選んでます。
ワールドにしてもFF14にしてもちょっとマシンパワーが心配なので手を出していないというのが本音ですかね。


夏になりましたねぇ。

いきなり湿度があがって気温もあがってエアコンの稼働率が急激にあがりました。

エアコン気持ちがいいんだけども、冷えすぎて次の日体がだるいのがつらい。

久しぶりにガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)が寝坊。
数日前にベッドのマットレスがへたりまくっていたので、新たに変えたんですよね。
それにしても、ずいぶんとへたってたんだな。
まっすぐってすばらしいっ。

マットレスも柔らかいのが多くてホント買うまでに時間かかりました。
硬いマットレスなりなんなりがほしいけどなかなかね。

おかげで、熟睡しすぎるようで?(え?)
そんなことを理由にするなよと言いつつ東京へ。

久しぶりに電通本社のビルですが、雲がほんとに深く垂れ込んでいてこんな東京の空を見るのも久しぶりですね

午後から雨かも?なんていう中で実家からほど近い駅の学芸大学駅を散策することにしましたが

ちょっと前から気になって居たお店があったんですよね。





YOLO TOKYO Cafe & Cesserts

マカロンのお店ですが・・・・マカロンといってもちょっと変わっているマカロンのお店で
「インスタ映え」するマカロンという感じ。


ひとりで作っているので数多く作ることができないので、11時~19時までの営業時間ですが
早いと15時にはすべて売り切れてしまうマカロン。

この日はこのマカロンを買う!と決めていったのでOPENと同時にお店に行きました。

マカロンを全種類購入。


今回販売されていたマカロンがこの6種類

黄色から時計回りに「 紅茶 」「 ゴマ 」「 マスカット 」「 ブルベリー 」「 オレオ 」「 ノーマル 」という感じでした。
もう少し赤みの照明のないところで撮影したかったんですけどね。
とても色もきれいで、味のほうは?というと

おいしい。
変に甘すぎず。
紅茶に合う。
ゴマに関しては、緑茶でもいいんじゃないか?!と思うほど。

ブルーベリーは、クリームはほんのりクリームチーズが入っていてこれもおいしい。

YOLO TOKYO Cafe & Cesserts

https://www.instagram.com/_yolo_tokyo_/

お店の情報はINSTAGRAMから得てくださいね
お休みの日や売り切れ、OPEN時間の変更などストーリーなどにも載るのでチェック。


*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ