2019年7月30日火曜日

【RL戯言】 ディープインパクト死す

えーっと、正直私の中では

昨日の今日でこのニュースかぁ。

というのが正直な気持ちです。




( ノ゚Д゚)こんにちわ


ハンターライフたのしんでますか?

最近は、フレさんがINしていないっていうのもあって
PSO2の方にINしていたりしていなかったり。

Ship4で適度に遊んでます。


昨日、乗馬クラブ クレイン千葉 富津の方へ出かけてきました。

高校などに馬術部なんていうのがあるところのほうが少ないですし、乗馬ということ自体
あまりすることがないと思いますし、できる場所もホントに数少ないかと思います。
たまたま、「体験してみませんか?」という声かけに乗って乗馬体験をしてきましたが

その際・・・

「今日の子(騎乗する馬)は、サーフィンサファリって言う子です。
 競馬やられます?元競走馬だった子なんですよ~。
 父親はキングカメハメハって知ってます?」

といわれ、思わず

「え!キングカメハメハの子なの?この子?!!!」

競馬をそこまでするわけではありませんが、フレさんに競馬する人がいまして
結構競馬の話題は聞いたりしているんですよね。

「そこまで競馬するわけじゃないですが、キングカメハメハは知ってます...( = =) トオイメ」

なんて会話をして、

「ここのクラブにはフェルメッツアっていう子もいるんですよ。フェルメッツアはそれなりに活躍した子ですね。
ディープの子でもあるんですよ~。」

「え!ここにディープインパクトの子いるんだ!」

なんて、、ホントに会話をしていたんです。
会話してたんですよ。


ディープインパクト。
ホントにすごい馬でしたよね。
カッコいい。

youtubeなどできっとその雄姿が動画として上がっていると思いますが・・・
すごい。

全く競馬をしない人だったら名前を知ることはないかもしれませんが、ちょっとで
競馬をやる人が周りにいたりすれば、名前を一度ぐらいは聞いたことがあるんじゃないかと思います。


そんな会話をして・・・いたのに、ホントに昨日の今日でこのニュース。

頸椎骨折ということで安楽死という形での最後というのが正直悲しすぎる。



別に競馬をするわけでもありませんが・・・


ありがとうね。ディープインパクト。


*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ