2019年12月16日月曜日

《MHF-ZZ》 終わりまでのカウントダウン 12/16 残り・・・2日


( ノ゚Д゚)こんにちわ


ハンターの皆さまハンターライフ楽しんでますか?

しっかし、困ったなぁ。
CAPが結構残ったままになってたりしてるんだ。
してるんだけども、MHF以外興味がないので、たぶん・・・

消滅するまで放置なんだろうなって思ってる。
ほかのスマホアプリとかダウンロードする気がないし。

・・・返金することもしてくれんだろうしな。

本当の意味での「貢いだ」状態になる気がするw






ワールドはやらんの?という人もいるのかもしれませんが、

私はたぶんやらないです。

ワールドをやるためには、PS4を購入するか?パソコンを新しく買い替えるか?の二択。
PS4に関しては新たにPS5がでるというのはわかっていることですし。
先日、PS5に関してはデマが流れておりましたね。
その話題を飲み会の場でしてましたが、日本発売の値段はたぶん「6万~8万」ではなかろうか?という話をしておりました。

しかも、私の相棒もMHFをやっていましたから、PS4なりPS5を買うとなると2台買わないとならない。

かといって、PCを買い替えるのか?というのも選択肢には今のところはいらないし・・・

1本のゲームのために新たにハードを2台買うのか?
パソコンを二台新しく買い替えないとならないのか?

だと、やっぱり「 ワールドはやらない 」という結論になっちゃうんですよね。

そもそも、私の使っているPCもFF14が正規にサービスが開始する直前に買ったもので、当時はFF14が動く最低ラインあたりのスペックです。
それでも、今のワールドやFF14はスペックが足らない状態ですからねぇ。

この不景気というか、政府は景気はいいといいつつも実感がまたくもってありませんから
財布の紐も「 開く 」ことはありませんなwwwww

財布の紐は緩めるなんだよなぁ。
がま口の口は開くけどねっ


団長がSkypeで「最後にみんな集まってSSとらんか?」と声がけ。

これでホントに最後のフルメンバーの集合写真になりました。


MHFを始めたときは「 @ホーム 」という猟団に所属しており
その後、メンバーが減りログインするメンバーが私以外ほぼいないという状態になったので
団長を引き継いでいた人に抜けることをDMで連絡し、
少しの間ソロを楽しんだ後、今の猟団に所属。

猟団は2つ所属したということになりましたが、まぁ前の猟団も面白かったですが
こちらもこちらで・・・・変でしたな。

まぁ、前の猟団の人たちはどうしてんだろうなぁ。
それこそ、配信されたものをいち早くやり込み倒すために一番いい方法を探るようなメンバーが結構いましたし、当時は羨望の憧れで呼ばれる「 オレンジネーム 」という人たちが数名いた猟団でしたからねぇ。
Lv差がありましたし、それほど一緒にどこかに行くということはしなかったかな。

配信されたばかりの「カイショウカッチン」も必死に集めた記憶。
ヴォル頭もやったなぁ。


ということで、今日もMHFにログイン。

カイショウカッチンとヴォル頭でうろうろするかな。


*************************************

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

こちらにコメントをどうぞ