2019年12月19日木曜日

《MHF》 サービス終了


ハンターの皆さまハンターライフ楽しんでますか?

のんびりなakaneです。

モンスターハンターフロンティア 皆さまお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

シーズン2.0からちまちま始めていたようで。(たぶん、もっと前だけどいつからだか?わからない)

楽天ブログから始めたMHFのブログ。
アカウントとパスワードがわからなくなり・・・・ブロガーへ移動。

シクレ検証 GALAが閉鎖になったりいろいろとありました。
ホントにいろいろと。
シーズン2.0、3.0と進み、フォワードへ。

ゴゴモアのカウンターが楽しかったりしました。

それからMHF-Gになり、MHF-GG、そして、MHF-Z、、、MHF-ZZ

ホントに長く遊ばせていただきました。

MHFは糞だといわれ、オワコンだといわれ続けてましたね。
でも、私は楽しみましたよ。
スキルの幅の広さ、装備の幅の広さ。
もちろん、テンプレートと言われるものはありましたが、それでもいろいろとスキルを組みかえあそびました。

このブログの大半はMHFのことばかりです。

ブログのためにアップロードした画像も圧倒的にMHFが多い。


シルアカ、ソルシル・・・



ルコ腰

ベル脚。

ベルの尻尾切断がほんとに大変だった覚えがあります。



カイショウカッチン作りましたよ。

ヴォル頭なかなか素材出なくてホントに苦労しました。


オディバの攻撃は当時の防具では、どの攻撃も「一撃死」でした
ライトで打ち抜くために立ち回りを覚えるPTが乱立してましたね。



ガチャ装備とは知らず、、、買って回してしまい
後に引けなくなって
2万ほどつぎ込んだ思い出・・・

結局その装備はFどまり。
HCにもなりませんでした。

いつかは強化してくれるのかな?って楽しみにしてたんです。

残念だったな。。。。





・・・勝手についてきた奴らをしばいて遊んだり(勝手というか設定でだけどね)




あぁ、そうそう。。。


クック先生にはホントにお世話になりました。

どんだけ狩りまくったことやら。

確か、初期のレベルあげはクック先生ぶんまわしだった気がします


そんなクック先生もG級になったら鬼でしたねwww
G級配信当時は。








こいつの足を壊すのも大変だったなぁ。


ゼルレウスが配信されてからの入魂祭・・・

初日の夜シクレがゼルレウス99魂で大差がつきすぎて
稀に見るクソ入魂祭になったっけよ。


そういえば、G級配信された当初のG級への昇段するための条件ってのが

「HR999」「3武器種SR999」だったよねぇ。

その当時「HR999」は名前表記の色が固定されていて「オレンジ色」で尊敬の念を込めて

「 オレンジネーム 」と呼ばれていた時代ですよ。

しかも、3武器種SR999っていうのも鬼だった。

それが後になり「 HR999 」「 一武器種 SR999 」に変更されさらに

HR帯のLvが楽にあがるようんなりましたよね。
HR100上がるごとにあるメンドクサイ試験のクエスト。
最悪クリアできなければ

「 アカム銀行襲撃 」で、金を溜めて大人解決!

なんていう裏技使う人もいたっけな。



ほんとにね、長く遊びすぎたよ。
フロンティア。

同じモンスターハンターでも、ポータブルとは系統が違くてポータブルのハンターさんがフロンティアに来るとまず必ずいうのが

「 なんでこんなにレイアが強いんだよ! 」

・・・だったよ。

まぁ、耳栓ないと咆哮くらって耳ふさいでふさいでる最中にだいたいレイアが一歩前に歩いてきて
コツンとちょっと顔が当たるだけで

死ぬからなぁ

しかも、ある程度ちゃんと防具もそろえスキルもそろえないとつらいって言うのがフロンティアだたしね。


全くの別物だったなぁ。


楽天ブログでのことてんからずっとたぶんいろんな装備載せてる気がする。

課金防具もガチャ防具も・・・



MHF2がでるものならやりたいよ。

でもま、時代じゃないよね。

今はスマホが一番かな


長々と書きました。


まずは、カプコンのフロンティアスタッフの皆さまありがとうございました。
何度かメンテが終わらなくて大変だったこともあったなと思いだしました。
ギラウスからはじまったMHFですよね
ホントにありがとうと同時にお疲れ様でした。

そして、野良募集で遊んでくれたハンターの皆さま。
募集に飛び込みでいれさせてもらったハンターの皆さま

楽しかった。そしてありがとう。


それから、

猟団@ほーむ、キンバリーさんやアクアさんやきららさん
ホントに楽しかったです。
レベルが合わなくてそれほど遊べませんでしたが

みんなが引退してから続けて居て

「 あーあの人ら超うまかったな・・・立ち回り 」

とガチめに思ってました。


現猟団のみんなホントにありがとう。
ぐずぐずになり始めていた時に拾ってもらって今もSkypeで絡んでる
ホントに出会いだったなと思いますよ



裸ランスでレイアの咆哮避けてたハンターがいたり
ほんとにね、フロンティアおかしい人いっぱいいたよ


またいつかどこかで。
遊びたいです。

ホントにありがとうございました。


さよなら(* ̄▽ ̄)ノ~~


*************************************

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

こちらにコメントをどうぞ