2022年2月12日土曜日

【FF14】ENDWALKER



MHFが終了し、自身が病気だと知り突然の入院と手術。
あれから2年ちょっと経ちました。

新生エオルゼアに再度立ったのは2020年の年末。
退院後に始まった抗がん剤の治療の副作用も何とか落ち着いたころ。


気が付けば、なんだかんだといいつつ
新生・蒼天・紅蓮・漆黒、そして最後の暁月のフィナーレまで。
長かった。


ほんとに長かったなと。


新生・蒼天・紅蓮・漆黒
どれもいいストーリーでしたよ。
一つ一つが一本分のゲームソフト内容だと思う。いやそれ以上かもしれない。



ENDWALKER 暁月のフィナーレ クリアしました。

いい・・・物語でした。






これからFF14を始めたいなと持ってる人、始めたばかりの人
ゆっくりでいいと思う。
とりあえず、ストーリーを楽しんで終わりまで歩いていけばいいと思う。
クロスワードリンクシェルやフリーカンパニーを利用しつつのんびりメインクエストのストーリーを進めていけばいいと思う。
寄り道してもいいし、ほかのクラスに鞍替えしてもいいとおもうし。
余裕が出てきたら、外装をかえたりしていけばいいと思う。
ほんとに楽しかった。

ENDWALKERのスタッフロール・・・
長かったなぁ・・・・
ついつい見てしまった

このシーンでこの曲は・・・と何度思ったことか。
それにしても、毎回ストーリーに関してはすごいなと思う。
小説を書いているようなものなんだろうしなぁ
その人の人生がまるまるっと見えてくるんじゃなかろうか?って思えてくる。

いいゲームをありがとう。




*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ