2022年2月16日水曜日

ENDWALKER

結局最後は拳で!かよぉ、だから男って・・・・・

って、画面に向かってつぶやいて「( ゚д゚)ハッ!」

いやいやいやいや、たまたまキャラをオスッテ(鉛筆サイコロで決めた)にしたっていうだけで、
女の子キャラだったかもしれないじゃんねぇ。
え?!軽い(?)ストーカー(いや、粘着男だよなぁ。あれ)と最後に殴り合い?女の子キャラで?
いやいやいやいやいや、かわいい子かわいそうじゃん

「 オスッテにしておいてよかった・・・・ 」


本気でため息つつ独り言つぶやきまくりました。
直前まで「再戦」を粘着されて、武器で戦ってたのに
武器どこいっちゃったんだ???


吉田さん?やっぱり拳ですか?ね?
なんで、拳にしたんだろ・・・・?聞いてみたいよ。


心のどこかで、ミンフィリアが戻ってきてくれるんじゃないかなって願ってた。
でも、あの黒いモヤのような小さな人型が沢山いるところで、ミンフィリアの声がして

「あぁ、、もう戻ってこないんだ。星海へ帰ったんだ・・・」

何となく納得したというのかなんというのか。
って、もうミンフィリアの酷いお使いに悩まされることもなくなってしまったんだなって。ちょっと寂しくもなったですよ。

ララフェルかわいいんだけどさぁ、
レポリットにもなりたいんだよねぇ。
可愛いは一種族だけでいいとは思うんだけど


ENDWALKERまでに「バハムート」と 劇団「マジェスティック」が絡んでくる「リターントゥイヴァリース」はやっておいた方がいいかなぁ。
リターントゥ・・は、やらざるえなくなるのかなぁ?
私は、アライアンスレイドを全部解放してみたくて手を付けたんだけど
「リターン・トゥ・イヴァリース」はFF12・FFTで書かれたイヴァリース世界をモチーフにしたアライアンスレイド
FF12ってたしか「おいおいよ」で弄られたやつよねぇ?

「バハムート」は第七霊災の真実・・・
「リターン・トゥ・イヴァリース」はENDWALKERの最後の方で「マジェスティック」がでてくるんだよね。
なんで、でてくるのか?
暁を手伝ってくれるのか?クリアしておくとその名前が出ても「納得」なんだよねぇ
バハムートの方もかなりENDWALKERのストーリーに絡んでくるのでやっておくといいかと。


メインストーリーもだけれども、以外とサブストーリーもいいものがそろっているからFF14は侮れないんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ