2014年10月26日日曜日

《MHF G5》 ハロキュ装備 と 笛操作。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

ネタがないとブログは更新しないakaneです。
わざわざネタ探してまで書く気がないってだけです(`・ω・´)


なんだか、今週はやることが多いMHFです。
G級だと極征とアスール装備の上位装備になるアスールG装備に至天・・・
うーん、素材集めとかやりたいんだけどなぁ。
やらせてもらえる気配がまるでない。

やること満載にして飽きさせないようにしている運営はやることやってるとは思うんだが・・・
まだまだ装備もそろってないハンター、あまり時間が取れないハンターからしてみるとどこから手をつけてよいのやら?わからん。


今週はRLが忙しくて思うようにMHFの時間が取れず、やっとこさハロキュ装備が作れましたとさ。

笛を使い慣れてない人にとっては苦痛だよねぇ。
なんせ、旋律なんて覚えてないだろうし。

このクエストで担いでいく武器は
「 チャチャプオー 」
旋律の色は「     」

クラシックタイプで操作している人は

旋律を吹きたい場合は、武器を出した状態で
R1を押すと演奏し始め。
演奏し始めたとき初めに出る音色は「  」
(演奏と攻撃の切り替えは「R1」)

「 ♪♪ 」 で 自分が武器を出した状態での移動速度が上がる。

再度「 ♪♪ 」で、自分のはじかれ無効

同じ旋律を二度吹きたい場合は「重ね掛け」といって、左上の五線譜の上に音符がある状態で右スティック押し込み。
 右スティックを上に入れると「  」
右スティックを下に入れると「  」
右スティックを右か左どちらかに入れると「  」の音色がでる。


「 ♪♪ 」  (ピンク・赤・赤) 攻撃力大
「  」  (赤・緑・赤) 防御力大
「  」(ピンク・緑) 体力回復(微)or体力回復(小)

笛のSRを取得していると、「  」(桜色)の音色が吹けるように(秘伝の型で追加されるので秘伝取れら自動的にふけるわけではなく、秘伝の型を変えると吹けるように)

「  」(赤・ピンク・桜)で麻痺無効

携帯機用の人だと、演奏と攻撃の切り替えはR1で同じ。
もちろん、切り替えた状態で初めて出てくる音色は「  」

3ボタン+4ボタン(○+△) で 「  」
3ボタン(△) で「  」
4ボタン(○(または、1ボタン(□)))で「  」


重ね掛けは「9ボタン」(だいたいは、セレクトボタンあたりか、左スティック押し込みあたり。)


あとはもう慣れでしかないっっ。

ハロキュ装備は上のSSなんですが、回避がどの部位にも数値6ついているので手っ取り早く回避性能つけたいのにはいいのかも。


次の入魂祭。
シクレが発表となってますな。足らないメモなどはそちらで集められそうなので、強化はもう少し後にする予定です^^

勝ち猫入魂祭。楽しみ楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ