2014年10月27日月曜日

【RL】 堪能しました。。。秋祭り。と NOZY COFFEE

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人も・・・・まちがえ・・た。。。...( = =) トオイメ


今年も残すところあと少し。
全力で駆け抜けられたらいいんですけどね。

この時点でちょっと一年振り返ってみると、なんだか今年は人間関係でろくなことがなかった。。
いろいろと変なことに巻き込まれたり、それが原因でちょっくら人生観変わったり。
まぁ、最悪だったのは、ぬれぎぬですかね。
「被害届出すのをやめたんだから」と言われましたが、こっちからしてみたら

出してくれたら出してくれたで、面白くなったんだろうな。

と思ったり。
なんせ、あちらこちらに吹聴してるわ、大勢がいる前で大声で言ってみたりとやってくれておるようで。

即COさせていただきましたよ。

それにしても、今は顔本やら呟きやら線やら・・・切りたくても勝手につながってしまうもの多すぎ。






この時期って意外といろんな地域でイベントがあったりするんですよね。
木更津だと、10月18日19日二日間だけ木更津東口に屋台村ができまして盛り上がったようですし。
「おっぺせ木更津!だっぺ村(http://www.kisarazu-yeg.com/index.html)」

私の住んでいる町内会でもイベント「 秋祭り 」が開催。
もうね、規模としては町内会で済まされてない気がするんです。年々規模が大きくなっていっているので、運営する側としては大変だろうな。




マルキンドックさんは、「おっぺせ木更津!だっぺ村」にも出店されていたようですね。
このほかにも、「お食事処 かなめ」さんや「創作和食 こよう」さんも秋祭りに参加。
フリーマーケットもあったりで毎年にぎやかになっています。

実はこの日私の実母が遊びに来てまして、マルテツ(写真右側)でソーセージとたこ焼き、厚切りタン塩を実母と堪能。母は「ドイツ村(市原市)で食べたソーセージがおいしくて。・・ついついあると食べたくなるのよね。あとは、やっぱりソースが好きだからたこ焼き♪」と言ってましたw
食が細くなっているのにもかかわらず、ちょっとの量でいいからいろいろと食べたい人なのには変わりなし。

2時間ほど堪能したあと、場所をイオンモールに移してちょっとウィンドウショッピング。

母:ちょっとお茶しようよ。

ということで、イオンモール内にある喫茶店にいってみたけどもどももいっぱい。
仕方なくあれこれ見ながらうろうろとしていたら。



スターバックス感覚でコーヒーを売っている一角を発見。

近くにちょっと座れる場所もあるし。ここでお茶することに。
といっても、お店という感じの仕切られた机と椅子ではなく、どこにでもあるベンチや買い物で疲れたから少し座りたいという感じの椅子があるだけ。
オープンな感じの一角でした。

NOZY COFFEE 
http://www.nozycoffee.jp/index2.php




 コーヒーを入れている間のほんの少しの時間、カウンターに置いてあったカードに目が留まり手に取って、裏返してみたら・・・・そこには、小さく地図が載っていたんですが、見覚えのある公園名。

私 : ちょっ!母っ!これっ!

母 : あ!やだ。世田谷公園の近くのDeニーズ!えっ!やだ。近いっ!

店員さん : そうなんですよ~お店をやらせてもらうようになって3年なんですよ~^^

母 : このあたりって結構お店の入れ替えあるところなのよねぇ。

店員さん : えっ!このあたりご存じなんですか?!

えぇ、、、知ってますとも。。。世田谷公園。夏はプールだし、それ以外の季節は小さい機関車が走ってるから夏じゃなくても楽しめるところだし、お兄さんたちがいて、たーざーんロープで遊ばせてもらえたり、火をおこすことをさせてくれたりいろいろと楽しめる公園なんだって。
(火を扱うときはお兄さんたちがいるときだけで、いてもやらせてもらえないときもしばしば。)
 しかも、、そこのDeニーズよく行ってた...( = =) トオイメ
近くの鮨屋も食べに行ったことがあるよ。。。


お店みたいに囲まれてないので時間気にしないで飲めるし。
しかも、その一角から見えるのは車!車!車!
HUNT!さんの一角にNOZY COFFEEがあるので、お持ち帰り用のカップと蓋に入れてくれるので
コーヒー片手にHUNTさんを堪能することも可能。

私は・・・COFFEEと売られていたソフトクリーム(ラテ)をいただきました。

COFFEEは二種類の豆からその日は選ぶことができましたよ。
とてもおいしかったです。。。ビターチョコみたいな感じかな。

ソフトクリームを食べていたら、隣に座った親子連れの子供に・・・

「ぱぱぁぁ、アイス…食べたい。」「え?!アイス?売られてないでしょ?」「だってぇぇ・・ほらぁ。」
「え?!あ・・・・・・・・」「ぱぱぁああああいすぅぅぅぅぅ」「あああ・・あ・・」

なんて会話しておりました。確かに、あの場所でアイス食べてたの私だけだったし。
COFFEEショップでソフトクリーム売られてるなんて誰も思わないよねぇ。
柱に目立つように書かれてあるメニューらしき文字にはソフトクリームなんていう文字ないし。
レジのところにソフトの食品サンプルがあって、そこに450円っていうメニューが小さくあるだけだったし。

コーヒー買わないと見えないもんね。あのソフトクリームのメニューw

それにしても、木更津にいて見覚えのある公園名を目にするとはね。

久々の堪能した一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ