2015年5月21日木曜日

《MHFG7》 始種 解禁!






(=゚ω゚)ノぃょぅ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

来ましたねぇ。。。

始種が解禁されましたよ。

始種とは・・・

 現存するモンスターの祖先であると考えられている種。
始りの種として自然と共存しながら生息してきた
自然と同化している容姿、自然を生かした攻撃が特徴

だそうだ。

ということで・・・




うーむ、、G級は地味に攻撃が痛い。しかも、中・遠距離武器殺しな攻撃が結構あるし。
剛種は1度いってそれ以降はG級だけど・・・・
一番楽なのは、穿龍棍だわこれ。ジャンプ回避と天の型回避を多用しつつ狩。
まだ、闘覇装備を完成させていないので、天の型だけど闘覇つけてないし。

で、とりあえず・・・ ストロマ(烈種)防具を強化してみたよ。





基本的には、強化する素材は

水砦竜の始殻・始皮・苔群尾・柔管・潤翼・浄水袋・始淵の黎玉
鮮烈なる滾血、金銀魚竜の乱殻
 
とかが必要。まーHC素材だのとか考えなくてよいというのなら楽といえば楽なんだけど。
試しでとりあえず、ストロマGXヘルムを強化してみたんだけど
んー・・・まーこれは大してほしいスキルがないとかいらないスキルに切り替わっちゃってるとかが
なかったので、とりあえず作ってみた。
このストロマGXヘルムは、なんちゃって広域・支援・鼓舞の片手・笛装備に使ってる防具なので
まーいらないスキルが切り替わったからよかったなと。


 そういえば・・・MHP3rdだったかに似たようなのがいたような。
尻尾がハンマーみたいになってるやつ。

始種装備にするか?どうするかは・・・ちょっと考えながらやらないとだめかなぁ。

ちなみに始種装備は・・・

■始種防具の特徴
・防具に付随するスキルにG級スキルも付与されます。
・剛種クエスト(ノーマル、ハードコア)、覇種、G級、烈種、始種の
  各クエストで始種防具を1部位以上装備している場合、
  天嵐、覇種、G覇種、烈種、始種武器の斬れ味ゲージが
  1ランクアップします。
  また、ガンナー防具の場合、
  すべての武器において、クリティカル距離での威力増加、
  弓の場合は強撃ビンの効果が強化されます。

だそうです(`・ω・´)

始種防具が烈種とちがってるのはどこなんだろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ