2016年11月21日月曜日

《MHF-Z》 (-ω-;)ウーン ヴォンキャップ死んだか・・・そしてずいぶんと変化したな。






( ノ゚Д゚)こんにちわ

すべてのハンターさん、ハンターライフ楽しんでますかぁ?

最近、娘がモンハンクロスを友達から借りてやってます。
なにやら友達が兄とやる予定で2本買ったらしいのですが、予想を覆し兄がそうそうにリタイア。誰も手伝ってくれないということで、娘にそのソフトが回ってきたという。

ソロで必死に頑張り中...( = =) トオイメ。
頑張れ娘。

村クエと集会場クエを必死にこなしているところらしい。

さて、フロンティアの方はというとずいぶんと狩り方がかわりましたねぇ。
今まではほぼ穿龍棍一択という状況が多少幅が広がったようで。
それにしても、棍の弱体化はすごいな。

今までスキル「絶対防御」で楽していた分、MHF-Zになってから絶対防御のスキル変更が来て、絶対防御無の防具でないとつらくなってきてる感じですかね。
これ・・・不退万歳になるんじゃなかろうか?

極の型も使いやすいものあるのはあるんだけども、そもそも太刀でガードするというのになれてないので、それになれるまでが大変。
必死にHRのクエに行って慣れている最中でございますよ。
野良へ行くことが多いので、まずはHRでのクエでそのタイミングとかをつかむために必死です。
まだ、極の型を使ってないのはガンランス、笛、へヴィ、ライトかな。
太刀、弓、大剣、双剣、棍、片手は普通にクエで使いましたね。
残りは使ったというよりは、どんなもんか?と試しに行った感じ。

それにしても、自由区辿異種だけしか募集されてないのね。
運営ももう少し区割りを考えればいいのに。
HR4まで、HR4以上は初心者区だけどさ、G級上がってすぐになにしていいのか?わからず。
おまけに現在辿異種のみしか募集されてないわ、ほかのクエ募集しても集まらないわじゃ・・・
エンフロ装備、フロダガ装備じゃ募集も入れてもらえないし。
すべてのハンター交流区という区なのに実際はそうじゃないしねぇ。

装備指定したい、スキル指定したいというのならG級ハンター集まれのところとかにすればいいんだけど・・・

フォワードとかはそういう指定したい、除外したいという人は求人区だったからね。

何とかできんのか?運営さん。
これじゃぁ・・・G級上がってきても辞めちゃう気がする...( = =) トオイメ
猟団に入ればまたいいんだろうけど。入りにくい人もいるしね。



なーんか、ヴォン頭・・・今回のアップデートでいらない子になった気がしないでもないので・・・
いろいろとあれこれやってたらこっちになりました(`・ω・´)

頭: ラースGXヘッド
胴: 鬼凛ノ肩鎧GX
腕: ヴォンGXアーム
腰: エヴォルZPコイル
脚: キリンGXレガース

武器スロ ●●●

カフ ◇◇

剛撃5 見切り3 一閃3 豪放3 ブチギレ 
剣神2 巧撃 纏雷 薬仙人
回避性能1 雌伏 状態異常半減

なぜにこれになってんのか?というと。
実は、もとは至天黒レイア用としてあれこれつくっていたもの。
武器はソロだったので極長太刀の「殻王始刀【絶鋼】」始種武器にすると吸血+2が付くんですよね。
パーティプレイの時はいたわりがないとダメな武器なので要注意。

めんどくさいので当分これ。
辿異種がまだでそろってないというのもあるし。
いまいち、装備を決め兼ねられないし。

そもそも辿異種の防具まで正直手出せるほど狩れないのもあるし。
のんびりとやりたいので、当分適当にこれで遊んでます。
もちろんパーティの時にはこんな極悪の極長武器など担いでいくつもりもないですwww

いたわり装備もあるこのはあるけども、薬仙人つけられてないんですよね。
なにせ、よく行くメンバーに被弾がとても多い人がいてその人とかのためにも薬仙人がないとだめなので。さてと、G級茶ナスでも狩に行くかな。
素材足らないわT_T


ゴゴ射珠GX5 ルナ剣珠GX1 オリクト剣珠GX1 オリクト射珠GX2 雅淵射珠GX1
アカムト剣珠GX5 弩岩剣珠GX3 リアルオ剣珠GX5 ルナ剣珠GF ブレオ珠GX2

を組み合わせて上のスキル発動させてます。
茶ナスの珠作らないと本当はダメなんだが、素材足らな過ぎて作れないとか(;´д`)トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ