2017年10月2日月曜日

《MHFZ》 無事に 笛珠化 


ネタがあってもブログを書かないakaneです。

MHFの人もMHPの人も、MH4の人も
最近始めたハンターさんたちもハンターライフ楽しんでますかぁ?

先日知り合いから「 辿異ガノ狩れました?? 」とRLで聞かれました。かなり評判が悪い気がする辿異ガノ。
とりあえず運営が「 これなら狩れないだろ?ヽ( ´ー`)ノフッ 」って言って作ってる気がしないでもない。

ま、それもそうそうにハメが発見されて討伐されてたけど。それも、今週まででメンテあけたらハメできないように仕様を変更してくるんだとか。せこいな・・・運営。

ということで、辿異ガノ行ってきましたが、ヘタレなもんで「反射」ないランスでつつかせてもらいました。ええな、ガード性能強化つけてると。死ぬ確率がほんと減るわ。


さてタイトル通り、無事に珠化しましたよ。


素材のほうは集め終えていたのですが、作る気力がなくなってしまってそのまま素材として倉庫に保管されてました。

手持ちの防具、珠で組んでみたので火力ばりばりでもないのがちょとつらい。

頭:シエロZPヘッド(課金)
胴:スカラーGXスーツ(FP交換)
腕:ユクモノコテGX(FP交換)
腰:レックスZYコイル(辿異防具)
脚:オルドルGXグリーブ(祭防具)

カフ: 耐震カフ
武器スロ ●●●

剛撃+4 狩猟笛技【奏帝】 豪放+3 激励+2 剣神+2 一閃+2 逆鱗 紅焔の威光+2 支援 吸血 早食い

辿異スキル 頭:シエロZPヘッド(耳栓強化)
腰:レックスZYコイル(鼓舞強化+1)
カフ: 耐震強化カフSZ 武器:ガルボイハーメルド(風圧強化+1)

遷悠防具スキル: 胴:スカラーGXスーツ(広域+3) 腕:ユクモノコテGX・天(激運)



とりあえず、手持ちのあるもので組む!

・・・防具からそろえ始めるとMHFをやる時間のないライトユーザーにはちょとつらい。
一番手っ取り早いのは課金防具で組むという方がいいんだろうけどもね。

防具 珠をもう少し工夫すればもうちょっといい感じになるんだろうけども。

辿異ガノにガンナーで行く!ので笛装備できて!と言われたので慌ててとりあえず作った感じですね。

辿異ガノのガンナーはめ・・・ねぇ・・・
そもそも、不退・闘覇・進化武器PTと不退なし・進化武器なし・闘覇なしPTでは・・・
差がありすぎて無理のような気がするんだよ。
ほかの火力スキルもったところで、ガンナーはめできてたPTのようにはならない気がするんだよねぇ。



棍珠化の際、珠化するまえのした後の火力の上がり感があまり実感できなかったんだよね。
周りが、すごいすごいといっていたので、期待値が上がりすぎてたのかもしれない。
「 この労力でこの感じなのか・・・ 」という感じで。

笛も実は作った後、ドキドキしながら試し吹きをしに行ったんですが
やっぱり、周りがすごいといっていたので期待値が上がりすぎていた感じ。

早く吹ける!早すぎて操作追い付かないんだけど!
早すぎて間違える!早すぎて・・・早すぎて・・・

って、言われてたんで・・・・・ね。

「 ( ̄ω ̄;)エートォ... ・・・どこが早いの? 」
だったのは内緒。「 この速さなら間違えるとか追い付かないとか全くないんだけど。 」

期待値あがりすぎってホントダメだわ。














0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ