2017年10月14日土曜日

【RLお出かけ】学芸大学散歩 FIRENZE



インスタ映えよりTwitter映えが好きなakaneです。

何度か実家に行っていたので、たまっていた学芸大学散歩の記事を書いています。
学芸大学駅ってホントに路地が面白い商店街。
もちろん、路地だけではなくメインの商店街もちょっとは行ってみると新たな発見があったり。
雑居ビルの二階や地下・・・いろいろと面白いお店がいっぱい。




今回、実母とふらりとランチしたのは、
FIRENZE というお店。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13213583/(食べログ)



線路沿いにあるお店ですね。



丁度、時期的にハロウィンなのでお店の入口はハロウィン仕様になってました。
どうも、リニューアルしたてのだったみたいです。
一番近い最寄駅ですが、ホント駅前のメインの商店街しかも、駅前ふきんで必要なものがそろってしまうので、よく使っていた駅でもありますがあまりお店的には知らないお店の方が多いんですよね。



丁度ランチ時間終わりごろに入ったので、私たち以外のお客さんは4名。
店内は、テーブル席同士余裕がある感じがいい感じでした。
夕方からは今はやりの「バル」スタイルのようですね。





一番奥まった席に座らせてもらいましたが、落ち着いた雰囲気がよいですな。


ランチには、フリードリンクも頼めるんで頼みましたが、見てのとおりの雰囲気のお店なので、「ドリンクサーバー」があるわけでなく、カウンターのところに置かれている飲み物が飲み放題ということでした。






実母は、鳥胸肉のローストのランチ、私はパスタランチから今回は羊とポルチーニのボロネーゼパスタをチョイス

ドリンクバー(200円)をプラスしておしゃべりを料理が来るまで堪能させてもらいました。

料理はそれほどまたされることもなく出てきましたが、、

これって、世にいう

「 インスタ映えする 」

っていうやつなのかな???




鳥胸肉のローストランチ。


羊とポルチーニのボロネーゼパスタ


羊肉の独特の臭みもなく、といっても牛肉とは違うこくのあるおいしいパスタでした。
サラダのドレッシングを「オレンジドレッシンク」にしたのですが、いい感じにオレンジの酸味と苦味のあるいいドレッシングでした。

アルコールあまり飲めないんだけど、夕方からの「バル」スタイルのお店の方も行ってみたいお店でした。

ごちそうさまでした。

次はどこのお店に行こうかな。
また次回の学芸大学散歩で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ