2018年6月8日金曜日

《MHFZ》 いい加減珠化装備にしないとだめかなと。

別にフロンティアやってないわけじゃなかったんだけどさ。
最近スキルについていけなくて。
追い付くかな?ってころにはまた新しいスキルが出てきたりでどうにもこうにも。

そんなこんなで結局ソロ。
みたいなのが続いて、結構ソロも飽きたなとか。
考えて居たらINしてもやることなくそっとログアウトという状態でした。

穿龍棍の珠化を作った時に意気揚々と珠化装備に切り替えてクエに行ったけれども、驚くほどの差がなくて、それなら珠化分のスロットで他のスキル発動させた方がいいんじゃね?という結論にいたり、珠化使わず仕舞いでしたがいい加減珠化装備も考えた方がいいんじゃなかろうか?ということで。

辿異防具がちゃんと強化し終えてないという状態なのでどうしてもスキルが組みきれないというのと、祭の珠を作り終えてないのでそこもスキルがかける要因に。
おまけに最近は容赦なく課金防具が組み込まれて着て居たりで手持ち装備ではどうにもこうにも火力がきっちりとしたものができず。
ちょっと不満を残している状態。

とりあえずは、この形でソロでちまちま素材集めをしつつ
きっちりとした状態へもっていけたらなと。



コリニィZYバンド
カマラZPメイル
レギオスGXアーム
アルフィZPフォールド
コリニィZYフット

アルミュ剣珠GX2 3
クシャナ剣珠GX2
プランダ剣珠GX2
焔獄剣珠GX3
ルコ剣珠GX3
キニオル剣珠GX4
司銀剣珠GX4 2
リエブレ剣珠GX1
鬼穿剣珠GX1

斬将珠GX・白虎 5

剛撃4 剣神2 一閃2 反射3 豪放3 腕利き 要塞2 雌伏 閃転
吸血1 猛進 集中1
剣斧技【斬将】

風圧強化(武器) 耳栓強化 反射強化 雌伏強化 耐震強化 
スキル枠拡張(カフ)

遷悠スキル: 見切り5







シエロZPヘッド
メレンテZFメイル
レギオスGXアーム
ティオスZPコイル
コリニィZYフット

祖龍剣珠GX2
リアルオ剣珠GX5
リエブレ剣珠GX5
リエブレ剣珠GX4
レイレス剣珠GX4
エルゼ剣珠GX5 2
エルゼ剣珠GX3
G級・極剛猛珠
ルナ剣珠GX1
雅深剣珠GX5
レイレス剣珠GX5
リズヴェ剣珠GX4
穿凰珠GX・朱雀 2
穿凰珠GX・白虎 3

剛撃5 一閃2 剣神2 豪放3 巧流 腕利き 巧撃 閃転 猛進 幕無 氷界創生
穿龍棍技【穿凰】

耳栓強化 スキル枠拡張 耐震強化 巧流効果(カフ)

未発動( 纏雷強化 )

遷悠スキル: 見切り5



シミュレーターとかかけずに取りあえず手持ちで2時間程度で組んだってことで。
さて、ここからとりあえずはいい形に整えていければなとおもっております。

ライトユーザーとしてはホントスキルについていくことすらできあない状態。
不退とかはやるつもりがないし。
ちまちまと防具を作っては修正していこうかなと。



モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ