2018年6月13日水曜日

【RLおでかけ】 小田原フラワーガーデン

こんにちわ。

GWも終わり、梅雨になり・・・
雨の日が増え始めたよな~と思っているakaneです。

本格的な夏になる前にしっかり雨降ってもらって水不足にならないようにしてほしいなと。
なんだか、雨の日が減ってる気がするのは気のせいか?


先日、ガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)が土曜日出勤だったので、実家についでに荷物を持っていくことに。

実家についたそうそうに実父から「 ・・行きたいところがあるんだけどさぁ 」と。

最近、実父がはまっているのは「菖蒲」
そのためにちゃんとキレイに見せたくてなにやらは血を狩ったりしている様子。

でかけた場所は「 小田原フラワーガーデン 」


https://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/

花菖蒲・水連祭が開催されているというので、実父が行ってみたいと言いだしたよう。

東名高速道路で厚木からなら厚木小田原道路に入り小田原東ICで降りてあとは下道だったんだけども、混雑しているような話だったので、私たちは厚木を通り越して大井松田ICから場所まで向かいましたよ。
途中で「小田原フラワーガーデン」という小さい看板が左側に出てるところを右折だったので、比較的わかりやすいかなと。



園内に入るとすぐ眼に入ってくるのは「薔薇」
今年は気温が高めだからか、花がいつもより早く咲き切ってしまうよう。
どこもなんだかみんなそんな感じなんだなぁ。
藤も時期まで持たなかったという話だったし。


それでも、ちらほらバラガ咲いていました。
香りの強い薔薇というのもあって、薔薇のいい香りがしました
いろんな薔薇をいっぺんに見れるっていうのもそうそうないですしね。





園内を歩いていくと、季節の花が結構あちこちにあるのに気が付きました。


梅雨の時期といえば、「 アジサイ 」

梅の木も種類豊富に植えられていて、そこらじゅうに梅の実が落ちて居ましたし。
ほんのり甘い梅の実の香りがして。
梅の時期にもきっときれいなんだろうなと。




結構、園内広いんですよね。
もちろん、花菖蒲も咲いていましたが・・・
花菖蒲って花大きいのね。


こんなに大きいとは思わなかった。



そして、水連の池・・・・


黄色い色の花菖蒲



私たちがいったのは、昼過ぎ。
スイレンがきれいに咲いていたらこの池もまた全然ちがうようにみえるんだろうなぁ。


秋にも薔薇の見ごろがあるそうで。
秋に咲いている薔薇をみにまたいこうかな。

あ、そうそう。
園内のワゴンでコーヒーを販売していたお店がありましたが・・・
美味しかったです(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ