2018年6月27日水曜日

[RLおでかけ] 木更津サーキット(木更津イオンモール内)

入魂祭お疲れ様でした。
それにしても、入魂祭だったのに後半忙しくなりログインしたまま放置。

何故かというと・・・

甥っ子たちが遊びに来たからでした。
(;-_-) =3 フゥ いやぁ、甥っ子らは可愛いっすよ。

ということで、初めは「 カラオケ 」に行く予定だったんですよね。
ところがいろいろと予定変更になり、「 木更津サーキット 」へ。

確か、前に行った時は結構なお値段だったようなきがしたんだよねぇ。
前回行った時はたしか夜で・・・コースの雰囲気が伝わらない感じだったんですが・・・


木更津サーキット 料金

うん・・安くなってる。
登録料が2000円だったのが200円に・・・
走行料が1800円から 一般男性 1900円、 女性 1600円、 ジュニア 1300円 になりましたね。

走行料がちょっと値上がりしたのは一般男性の料金のみか。
とはいえ、100円だしね。

ちなみに、2名乗りのカートも存在していて、そちらは2900円。

それぞれに回数券も売られています。シェア可能の回数券ですから人数多い場合はシェアしながら乗るのも手かと。
ただし・・・どうやら、一般男性の回数券は一般女性では使えないようなのでその辺は要注意。


カートって怖いんじゃないの?
子供一人で乗せても大丈夫なの?スピード出さない???

一応、カートは一般カートとジュニアカートで出る速度も違いますし
初心者(始めて乗る場合)となれている人でちょっと設定変えているようですね。
とはいえ、地面を這うようにして走行するので、


載ってるときに感じている速度 と 実際見て居る速度 は全くの別物。

載ってるとシューマッハのように早く感じて居ても、走っているのを見て居るとまるで足漕ぎ自動車のような速度に見えるのでその辺は大丈夫だと思いますよ。

身長制限もあるので載せたい!と思っている親はその辺ちょっと気を付けないといけないかな。

たしか、ジュニアカートも乗れる年齢が下がってるな・・・
前は4年生だか5年生以上だったはず・・・・
色々と変わっていますね。


フルフェイスのヘルメット、軍手などは貸してくれますのでカートを手ぶらで楽しめると思いますよ。

初回だけ登録料がかかり、カードを発行してもらえます。
次回からはそのカードを受付に提出して、発行された紙を所定のプリンターから自分で探して持って行くというね。
なんとも自分でちゃんとやらないといけないってのがいいなって感じですね。

カート乗ったことがない運転免許をもっている人も自動車とカート別物ですのでトライしてみてください。

木更津 サーキット 千葉県木更津市築地1番4 イオンモール木更津内
TEL:0438-53-8055
営業時間:09:00 ~ 21:00  定休日:年中無休
※ 雨天など天候により営業を中止させていただく場合があります。







人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ