2021年3月29日月曜日

【FF14】Cyrilの旅: 蒼天放置で事件屋クエスト三昧


どうも、Cyril(akane)です。

リアルな用事でバタバタしておりました。
墓参りだのなんだのと家を空けることが増え、帰宅後はぐっだりと疲れてゲームする気のもなれず。おまけに治ったはずの腰痛が悪化。少し休んで回復したらまた悪化の繰り返しでなかなか治らない。

ほんとねぇ、、昔はこれぐらい2日間ばかり悶絶していたら治ったのに。

花見はしましたか?
家の隣にちょっとした空き地がありまして、そちらに桜が一本だけ植わっているので部屋から眺めて花見をした気分にさせてもらいました。

コロナ禍で、わいわいわちゃわちゃできるわけじゃないのでちょっと寂しいですが、適度な距離を保ちつつ向かい合わず並んで座ってぼーっと桜見つつお弁当を静かにつつく・・・程度なら大丈夫なんじゃなかろうか?

まぁ、あまり人がでてもね。だめなんだろうけど。
これから新型コロナとはインフルエンザ同様長い付き合いになるんじゃないのかなぁ?と私はふんでます。


久しぶりにFF14立ち上げて・・・
「どこまでやったんだっけ?」というぐらい立ち上げてなかったんですよね。
ジャーナル開いて消化してないクエストを消化しようと思ったら、なぜか・・・
「 事件屋 」のクエストを受けていたようで


えぇ・・・事件屋の長いクエスト気になって必死に進めてます。
おまけに、リテイナーのクラスに設定してしまった弓術士。
キャラクターのlvに追いついてしまったので慌ててキャラクターの方Lv上げですよ。
メインストーリーが全く進まない。
赤魔導士・侍がLv50あたりなので、装備揃えるのもめんどくさくガーロンド装備にしてみたら、・・・結局、クリスタルタワー鬼のようにならないと足らない。

とりあえず何とか無事に使ってなかった吟遊詩人をLv50まで持っていけたので、あとはクリスタルタワーだのでLv上げるという感じですかね。
メインは、竜騎士なんですが・・・たまにほかのも使いたくなるんですよ。

吟遊詩人は、ソロでやるのにはなんだかちょっと物足らないというのか、火力が足らないというのか・・・それで竜騎士に切り替えたわけなんですよね
なので、吟遊詩人ほんとに放置しっぱなし。

そう。CWLSのメンバーの人たちに手伝ってもらって


マウントの麒麟を無事に取得。

なにやら、次のパッチからこれを取るのが大変になるとかで・・・
いくならいくよ!って言われ、「取りたいです!」といったら結構時間かかってしまった。

シヴァ…何度やったんだ?
おかげで武器が結構集まったぞ。
ま、いいけど。シヴァ様かっこよかったし。
あの全体攻撃のやつ・・・かっこいいよなぁ。
プリケツ。

あ・・・メインストーリーどこまで進んだっけ?次何やるんだっけ・・・
あー園芸師Lvあげておかないと追いつかれるなぁ。
あーダメだ~メインストーリーやってる場合じゃない気がしてきた。

あーもぅ新しいパッチ来るんだよなぁ・・・
いつになったら、最新ストーリーに追いつけるんだろう。

こうご期待っ!


現状…こんな感じになりました。とさ。
*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ