2021年4月26日月曜日

【FF14】倉庫圧迫


最近、カプコンの時同様貢いでしまったCyrilです。

リテイナー追加で雇ってしまった。
倉庫が圧迫しちゃったもんで。
なんとかあかねーかな?と。

結果論

雇ったところで、負のループ。

ものの数日でリテイナーもいっぱいになったので、心を鬼にして分解もしくは納品、売却することに。装備は基本マーケットボードで買うのでも何ら問題ないですしね。

しいて言えば、背景の色が付いているもので使いそうなものは取っておく
(とっておきすぎるとすぐ倉庫いっぱいになるのであきらめも肝心)
背景の色でも紫とかのものは取っておく。

ってことにしました。
もうあきらめも肝心よ、ほんとに。

と、倉庫いっぱいだっていうのに、踊り子とガンブレイカー解放してしまってさらに倉庫圧迫する気がしてきた。

そもそもタンク系はほとんど手を付けてない状態。
いかんせん、あまりいい思い出がないんで。
ヒーラーをやっていて、タンク次第だなってホントに痛感させられる。
ID(コンテンツファインダー)をやっていると、まとめすぎて自滅するタンクさん結構いるんだよね。

アタッカーが火力きちんと盛ってくれてればいいんだろうけれども、装備とかあまりよくわからない初心者の人がいたりすると火力不足すぎて、集めたMOBを対処しきれずダメージがかさんでヒーラーの回復も追いつかず見たいな時があったんでね。

装備はLv差10あったらいかんなって思う。
Lv50なのに、Lv40ぐらいの装備つけてるってだめだなって実感したんでね。
サクサクLvが上がっていってしまうときは要注意だな~と。

ある程度物語が進んでから解放されるクラスをやるときも注意かなと。
それをガンブレイカーと踊り子でやったんだよね。
ジョブクエどうしてもクリアできなくておかしいなぁ?とおもったら
装備がLv10も低いのを付けてたっていうね。


装備もLvあがったからと買うようにするのもどうかと。
いかんせん、、ギルが足らなくなる。
一つのクラスだけをやり続けるならまだいざ知らずこれだけ魅力のあるクラスがあると装備揃えるだけでも結構ギルを使うし。

Lv10差はちょっとまずいかな?とは思うけど、Lv2ぐらいの差ぐらいならまだ・・許されるあたりかな?
全部とは言わないまでも、武器→胴→脚→足みたいな感じでそろえて、
Lvが上がってくると、専用防具みたいになっていくのでさらに圧迫。

売れない、分解できない装備は捨てるに限る・・・・なこれ。


クリスタルタワー結構未踏破な人とマッチングすることが多くなりました。

結構最近始められた方がいるのかな?
楽しんでいってください。



・・・ガンブレイカーがLv60で解放されるなんて聞いてないよぉ。
暗黒騎士頑張ろうかと思ってたのに。やる気をそぐようなことを。
といっても、まだどういうときにこのスキルでタゲを取ってあげるのか?ちょっとわからないんですよね。
なので、当分メインのストーリーないしは事件屋のストーリー進めるときに使うようします。
タンクだけはやれる気がしない。

Lv60を超えたのはキャラクターカード見てもわかるように
竜騎士・白魔・踊り子・ガンブレイカーの4種。
まぁ、タンクもヒーラーもアタッカーもあるっていう話なのでいい感じなんでしょうが
タンクつかわないよなぁぁ。
難しいもん。

少しの間踊り子楽しむことにします


*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ