2021年4月28日水曜日

【FF14】 フェス見なくちゃね。


最近、ご飯をジップロックコンテナを使って電子レンジで焚いてるCyrilです。

炊飯器あるんですけどね。
そこまでの量いらんし。ちょっとだけほしいんです。って時によくやってます。

コココロチャンネルでやってたのを見てやってみましたが、意外と炊けてるんでびっくり。
チャンネルで使っていたのは正方形のジップロックコンテナでしたが、長方形のものでもちゃんとたけましたよ。
悲しいかな、うちの電子レンジちゃんはそこまで高性能ではないので、時間がね。
少し多めになっちゃうんですが問題なかったです
************************************

Final Fantasy 14 Fan Festival
今年はコロナ禍ということで、デジタル配信になるそうで。
楽しみといえば楽しみです。

海外住の人たちは結構時間的にきつくなるのかな?
開始時間を見てる限り、、アメリカ時間の人たちは見やすいのかな?
たしか、その辺の人たちがコアタイムになるはず。
ヨーロッパの人たちのコアタイムが朝4時だか5時だかあのあたりのはずだし。
・・・ほかのゲームでその辺を体験済みで、でももうそのゲームから離れて結構立ってるんで、うる覚えになってきてるなぁ。



フェスで販売する予定だったグッズもサイトからオンラインで購入という形で販売になってます。ちなみに、マスク買いました・・・二枚・・・
パートナーには内緒にしてますけどね。
どこにつけていくのか?って言われてもね。あれつけて右往左往できないよなぁ。



ゲーム内では、倉庫圧迫してるっていうのに「踊り子」と「ガンブレイカー」を解除してしまったばかりに、最近はそれで遊んでます。
蒼天から紅蓮にストーリーは移動してますが、なかなかMobが強くなっておりまして、サクサクという感じではなくなってきてるなと。
ま、それでもちまちまやっていくとあっという間にLv上がるんで。
どれをメインに据えるか?ちょっと思案中です。

今所属しているCWLSのメンバーが、イベントをやろうということになり
それに向けてダンジョン解放するために奔走してます。
「ヴォイドアーク」を解除するために、右往左往していたんですが
どうやっても、たどり着けない。
もしや・・・これは風脈を解除してないといけないのでは?となりまして、風脈を開放するところからやらないとならないというね。
結構時間かかりましたわ。

Lv60超えてるのに風脈やってないっていうのに、CWLSのメンバーも驚いてました。
いや、もう来ないかな?って思ってやらなくてもよくね?となり放置していたんですけどね。まさかやる羽目になるとは。


それにしても、ほんとにストーリーが豊富というのか。
新生・蒼天だけでも半年かかりました。
それだけボリュームはあるということ。
ちなみに、サブクエはほとんどやっていないので、サブクエを含めると一年近く遊べるようになるんじゃないでしょうかね。


紅蓮のストーリーもなかなか楽しめそうですしね。
私としては、漆黒のヴィランズをやってみたくて仕方がない。
そして、これからFF14やってみたいな?って思ってる人

youtubeでストーリー先取しない方がいいと思う。
楽しみ半減するかもな~って思うんだ

紅蓮のリベレーターも楽しみだ。
後発隊は、結構さみしい思いするんだよねぇ。
パッチ最新で遊んでる人達が大半なので、紅蓮のリベレーターが来たときはこの辺もプレイヤーであふれていたんだろうな?って思いつつ街を散策したりしてます。

それにしても、風脈めんどくせぇ。
まだ続くの?風脈。
マウントあるとどこでもいけるからそりゃぁ、風脈みたいなのがないとマップあるかないんだけどさ。
せめて、、メインクエストクリアできたら風脈も解放できるようにしてもらいたいもんだよ。

さて、明日休みだし。
少し今日は遊ぶかな。





*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ