2021年4月13日火曜日

【FF14】 あぁ、オルシュファン


どうも、Cyrilです。

FF14を遊び始めてそろそろ半年が見えてきている今日この頃。メインストーリーがなかなか進みません。

まぁ、進まない理由はわかってるんですけどね。ほかのクラスに手を出しすぎてメインストーリーじゃなくサブストーリーやらジョブクエストやらをこなしているからなんですがね。

さて、最新パッチがきますね~。
私はまだまだ蒼天ですので、当分遊べることはないです。早い段階で最新パッチを更新と同時に遊べるところまで持っていきたい。

メインストーリーで、先日オルシュファンに命を助けてもらいました。
ついにここまで来てしまったかと。
蒼天に入ってから、なんだかんだとオルシュファンにはしてもらっていたんですけどね。
ついに・・ついに・・・ですか。
youtubeとかに動画があがっているので大まかなストーリーは見てるんで「あぁ、ついにここまで来てしまったか」という感じ。

なんですが、、、まだ蒼天のストーリーとしては中盤に差し掛かり始めたところ。

こんなところでオルシュファンは冒険者の命を自分の命と引き換えに…と思うと、なんだろうか。もうちょっと生かしてくれてもよかったんじゃなかろうかと。思ったり。
なんとも、さみしい限り。


…キャラクターカードも随分と数字が並ぶようになってしまいましたよ。
初タンクが「暗黒騎士」っていうのもどうなの?と思いつつ。
タンクはもう少し慣れてないとやれる気がしないので、今は適当にギルドリーヴあたりをやるときに使う程度にしています。

暗黒騎士のスキル使いまわしがいまいちよくわかってないんでね。

結構、タンク役って重要だなって最近痛感。
突っ込みすぎてもダメだしね。
PT構成がどんな感じか?火力がたらなくはないか?考えつつMob集めてやらないと
時折、無駄に大量に集める人がいるんだけど・・・
ヒーラーが結構必死になるんで、辞めてくれって思う。
集めすぎると、小ダメージが大量になって大ダメージみたいになってるからねぇ。

それなりに装備とかそろえていかないとほんとにつらい。

で、久しぶりに機工士したけど、Lv42になるのになぜか武器がLv32のやつで・・・
慌てて、マーケットで探しましたよ。
あまりにも触らなさ過ぎて装備を更新してなかった。

今は基本的に「竜騎士」「白魔」「占星術」「吟遊詩人」で遊んでいます。
ちなみに「吟遊詩人」はある意味仕方なしにLv上げてる感じですね。
…追いつかれちゃうから、リテイナーに。
あまり考えずに弓術士にしたもんでね。
リテイナーのクラスは自分が一番よく使うクラスにした方がいいですよホント・・・

ここ二週間ばなりちょっと体調が悪かったのと、リアルで忙しくてログインできず。
今も足のむくみがつらくて、足揉んだりしてますが解消できずじまい。
ほんとどうなっちゃったんだろうなぁ。

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ