2014年8月13日水曜日

非課金装備って組むのが大変。

( ノ゚Д゚)こんにちわ
 MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

 夏本番ですねー。 蒸し暑さも本番。朝から蒸し暑いとやる気がそがれる。 かといって、エアコンを入れてしまうと結果的に一日中ついている羽目に。 とりあえずは暑い!

非課金防具を組むのはほんと大変。
先日組んだ剛撃5 見切り5。
達人の数値が異様に高いのでもう少しやってみたところ・・・



アスール優秀だ。。。

本来は、もう少し達人値が低いといいんだけどなぁ。
剛撃5にするために今はこの形。


非課金で剛撃5ってちょっと無理やりなところがあるかもしれないなぁ。

達人値が35あたりで止まってくれるとさらにスキルつけられそうなんだけど。



3スロット余っているので、砥石高速と早食いを切ればほかのスキルが発動可能。

気短珠Gと研磨珠Gを一つづつ入れることで、早食い、砥石高速が発動しているので、研磨珠Gをあきらめれば、スロット2つ開いてる状態に。

ほかのスキル発動できるよな~これ。

しいて言うなら、適応撃あたりが付いてくれるとうれしいんだけどなぁ。

アルテラ2部位で適応撃はつくんだけども、それやると剛撃5ならないし。











それにしても、ほんとアスール装備優秀♪
とはいえ、これ作るためのクエストが鬼なんだけどね。
G級あがったら、現段階では作っておいが方がいいよね?という装備ですねぇ。

そういや、なんだか新たな装備が出るって話あったから、どうせこれもまた変わっていくんだろうなぁ。
ま、とりあえずMHFを始める人にはただいまは「 IS装備おすすめですわよ? 」と、歩く物欲センサーお守りさんが言ってました。


無事に、入魂祭もおわりましたねぇ。
剛ガルフと剛イナガミが99魂でしたねぇ。日曜日のバカシクレ(?)には闘技場での猫狩りが99魂。
今回の入魂数は・・・





こいつのおかげで、最低でも8000魂ということなんでね。8000魂入れないとならなかったわけですがそちらも無事にクリア。




 
もちろん、G級第一弾の極征Lv600というのも無事にクリアしてあるのでここまでは秘伝防具の扉無事にクリア済み。
ところが、問題なのは・・・・

この後の秘伝防具の扉の条件。
ただいま、GR430でございまして、この後の条件GR499とGR699にしなければこちらのイベントここで終了状態。
いやぁぁああT_T
秘伝防具二部位の紙集めはGR699にするよりはるかに難しいきがするからどうしてもクリアしたい。

・・した・・い・・・

ね・・・ネカフェにこもるか・・・・・





ささ、勝ち組負け組どちらになるかなぁ?




追記:ま、夏休みなんでそんなこともいってられませんから、地道にやるんだけどさ。
    そこまで自分RL放置はしないさ...( = =) トオイメ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ