2014年7月30日水曜日

《MHFG5》 脱オナブル。非課金剛撃5見切り5(アスール&若紅葉)

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

夏休み突入。
しかも、暑い。なんですかね?この暑さ。
アクアラインの千葉側のあたりに住んでますがぁ、、、昨日おとといと
エアコンなしでも全然余裕で過ごせるのにもかかわらず、東京はなんであんなに暑いんだ?
東京湾が暖かいのかね?


MHFもGG(ダブルジー)からG5に切り替わったので、投稿する際の題名の頭も「MHFGG」から「MHF G5」へ変更。
G5になってから、パートニャーが追加されてますが・・・現段階で使えないんだが?
ほかの猟団さんにいるフレさんといろいろと話聞いたりしてますがあれは
「派遣」をして猟団部屋新たに追加された猫から猫だけでクエストに行かせるのが一番いいらしい。
という結論に。
問題は・・・・・・

「 ある程度人数のいる猟団でないと・・・ 」というところ。

猫だけでクエストに行かせる場合、猫もPTを組んでいかせるので一匹だけではだめとな。
まぁ、大航祭とかにも猟団ランキングで一応報酬がでたりしますから
少人数の猟団にいるよりは大人数の猟団にいた方がもしかしたらメリットはあるんじゃなかろうか?という話もフレさんとしたところですな。

少人数の猟団、人数はいれど稼働人数が少ない猟団は分が悪いってことかなぁ。
・・・うーん、今いる猟団も稼働人数少ないのよね。抜ければ人数が足らずで解散になるし。
手伝ってくれるフレさんたちはほかの猟団の人たちばっかりだし。
こっちにくれば?とお誘いを受けてはいるが、自分が抜けて猟団解散ってのも・・・気が引ける。


-**-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-**-



 無事に、目標としていた「 脱オナブル 」何とかクリア。最後はやっぱりGグレンGX2珠製作で四苦八苦でした。

頭:猟団員の証GF【麿穿】
胴:アスールGXジャケット
腕:若紅葉GX【篭手】
腰:アルテラGFフォールド
脚:アルテラGFグリーブ
( ブタカフ: G三界カフSA1)


腕をオナブルから若紅葉に切り替えただけなんですが、オナブルは課金装備なので、スロットが3つ。若紅葉は、スロットが2つしかあかないので、スロット一つ減ったのは意外と痛い。

前回までは腕をオナブルにしていた状態で、腰のアルテラGFフォールドのスロットが二つ空いた状態で、剛撃5 見切り5 というスキルが発動していたので、浮いたスロット2つで回避や砥匠を発動させたり、スタミナを発動させたりいろいろとできたんですけどね^^; 



防御力も1900越えてるとは。
頭装備:猟団員の証GF【麿穿】は強化しきれておらず。若紅葉GX【篭手】も強化はできるが最後の一段階強化してないので、もう少しきちんと強化しおえたら防御力もあがるかと。

これで一応は「 非課金装備 」ということになりますね^^

腕:若紅葉GX【篭手】と胴:アスールGXジャケットはどちらも、イベントクエスト防具なので、配信された際にはこなしておくとよいかも。

どちらが楽?といわれたら即答しますよ

若紅葉!

クエストクリアの際の報酬ででるアイテムを武器屋のハリセン猫に渡して若紅葉の防具の素材を引き当てる!という確率の絡むイベントですが、アスールより断然こっちが楽だ!

作った当初は「えーそれ使うの?使わないでしょぉ?」と言われたけどムシして強化してたら・・・
「 吸血+5 」が付いているので吸血装備にもってこい!になっていて
Gバル防具、GバルGX珠と組み合わせて吸血+2発動可能とな


スキルはこんな感じ。穿龍棍用の頭防具を使って剛撃5見切り5にしてます。
防具に剛撃+4があればあとはGグレンGX2珠を突っ込めばたぶん、剛撃5見切り5になるはず。
本来は、これに一閃や鉄腕など発動できたらいいんだけどね。
まだ、防具がそれほどないのと、珠がきちんとそろってないのでこのあたりであきらめ中。

突っ込んでる珠は大半が GグレンGX2珠。 これで、三界の護りが発動。
まだGFがまざっているのであと一つGXにしようと画策中。
絶殻が死ぬほどいるので、ほんと・・・・珠グレンクエと珠バルクエがきてほしいんですよ。


アスールクエストが来た際にはぜひ・・・・こなすべし。
あれ、、、3つのクエをこなして素材手に入れるんだが
一つだけ、「 みなもと 」が使えないクエストがあるんだよねぇ。
あれがー一番つらかった...( = =) トオイメ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ