2014年7月22日火曜日

【RL】 バターチキンカレー  と 東京から一番ハワイに近い ALOHA TERRACE 

( ノ゚Д゚)こんにちわ

夏休みですな~。久しぶりに三井アウトレットモールのあたりまで行きましたが
いやー久しぶりに駐車場が結構止まっているのにびっくり。
なんでだろうと思ったら、そういえば「 夏休み 」だっただなと。

今日のテレビで三井アウトレットモール(木更津)の特集がでてましたね。
フードコートも広がっていろいろと目移りしそうですが、ちなみに三井アウトレットモールの周りにもちまちまとお店ができてました。

チャイハネ これはずいぶん前からできていて、ショップで取り扱っているものは
アジアンテイスト満載のアイテムが多数。バリとかそっち方面の雑貨や服、アクセサリーが
店内に所せましと並んでますが

今日ふらりといった際に見かけたのは

「 ALOHA TERRACE 」

そういえば、少し前に看板見たようなきがしてきた。
お店ができていたので立ち寄ってみましたが、いい感じのハワイアン雑貨が置かれているお店。
アクセサリーはもちろん、フレグランスや服、バッグ、もちろんアロハシャツ。
そしてかわいかったのは、ビーチサンダル。
写メはお店側の問題があるのでとりませんでしたけども、とてもかわいいサンダルでした^^

ほかにも、生地も売られているので生地をかって自分で、バッグやスカートを作るのもいいかも。
ベッドカバーやのれんなどもいいかも。

そして、ほかにも軽食が食べられるお店があったりしましたよ。

hau'oli で食したのは「 Malasada Sand 」のミックスベリー
凍ったミックスベリーが口の中をひんやりさせてくれました。
たっぷりの生クリームはほんのり甘く、甘すぎないのもよかった♪

写メがいちまいもないのは・・・実は一枚だけ撮影できたんですがその後・・・電源落ち連発。
カメラ起動でエラー落ち連発。それが治ったとおもったら、今度はSDカードが認識せずエラー落ち。
もうだめか・・・MEDIAS。
スマホで今度買うときは「 薄型じゃないもの 」を買います!
ある程度厚みがあるほうが、熱とか電源とか電池とかいろいろといいのかも。
それにしても、iPhone 電池もちいいよなぁぁぁ。
最近、GPSつけてないと「つけてください!」っていう警告がでるのはなんでだろう?

三井アウトレットモールの前にあるので立ち寄ってみたらいかがかな?


そしてー


先日、「 男子ごはん 」で放送されてました「 バターチキンカレー & ナン 」を
さっそく昨日つくってみましたよ。

って、こちらも写メがないんですけどね。

スマホが上記に書いてあるように調子悪くてとれんのよぉぉぉ。

正直・・・ナンを作って焼くが一番時間かかった。
バターチキンカレーをご飯で食べるという感じではなかったなぁ。
ご飯は甘味があるので、しいていうなれば、サフランライスか。
パラパラのサフランライスで食べる感じかなぁ。
でも、どちらかというとナンのほうがとてもあうカレーでした。

この料理は、包丁を使うのは一度だけ鶏肉をそぎ切りにするときにだけしか使わないので
お子様に作らせても楽しい料理だとおもいます。

強力粉から作るナンもパンとは違って気軽に作れるものですし
バターチキンカレーも手順としては鶏肉に味を漬け込み、バターで焼いてトマトピューレで煮る
という大まかな手順。
カレーのほうは30分もあれば完成だし。

男子ごはんで作っていたナンはフライパンで焼くという方法でしたが、
オーブンで焼いたらどうなるんだろう?と今ちょっと試してみたくてうずうずしているところです。

バターチキンカレーのポイントとしては、「 バターをケチらない 生クリームをケチらない 」ってところでしょうかね。
結構使うんですよ。バター。
二人前で80gのバターを二回に分けて投入するんですが、すっかりと二倍の4人前にして作っているのをわすれ、160gのところを80gで入れてしまったのが私の失敗。
これきっちりケチらずいれないと「 トマトの酸味 」が結構強めに出てしまうんですよねぇ。
でも、これはこれでさっぱりとした酸味のカレーでしたからおいしかったんですけどね。
来週の放送までは「前回分」ということでレシピがのっているので、ココでは書きませんね^^
(自分的メモではのこしてありますがw)

男子ごはん

ケンタロウさんのころから見ていたんですけどね^^最近は見なくなってしまって。
というよりは、テレビ自体見なくなったんだけど。
久しぶりに見てみたらバターチキンカレー。
ガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)が大好きなんだよねぇ。
なので、作ってみましたよ。

次作るときは、写真と分量など載せてうpしたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ