2014年7月2日水曜日

《MHFGG》 四方 やら キャラバン やら アスール やら

( ノ゚Д゚)こんにちわ

ブログのネタがなかった・・・・
というのはうそで、現実世界が何かと忙しくログインすらできなかった
というのが現状ヽ( ´ー`)ノフッ
仕事が入ったりして忙しいったらありゃしない。
まぁ、忙しいってことはいいことなんだけどね。

今週はイベント満載でしたねー。
天嵐/四方 、 大航祭 、 アスール・・・
そして、COGアカウントの人はやりましたか?「 カプトモイベント 」

そして・・・
トライアルコース(無料)でプレイできるHRの
引き上げ予定について

という運営の発表ありましたね~。
トライアルコースは現段階ではHR2まで。
HR3以降は課金しないと遊べないんだけども・・・それを

「2014年12月17日(水)より、トライアルコースでプレイ可能な
ハンターランク(HR)について、現在の「HR2まで」から
「HR99まで」へ引き上げ
を予定しております。」

詳細は追ってお知らせということですが、まー今のMHFGG・・・
トライアルでお試し遊びするのにHR2じゃ何もできないまま終わるもんなぁ。
HR50ぐらいかなぁ?とおもったんだけども、HR99か。
まぁ、ほんと、さわりしか遊べないからね。HR99ぐらいじゃ。

本番は・・・HR500越えてから。
SRが始まるところからが本番です。

今は、大量HRPクエストがあるからHR上げるのは楽ちんだしね。



私はというと、何とか・・・
アスール装備頭以外何とか無事に製作終了っ。

いやー、きつかった。
ミル2頭でヘロヘロになっていたが、らー様・ドラクエストでミル2頭がかわいいったらありゃしない。

考えてみたら、ミル2頭クエ 次の 黒レイア&ゼルクエはどちらもミナモトが使えたから楽だったんだなー。

ラー様・ドラの 朱冥の饗宴 クエストは
野良でよく見かけたのは「 穿龍棍 」PTでしたが、私がやって安定してるなぁ。と思ったのは

「 秘伝笛 ・ 双剣2 」がいるPT。

秘伝笛は、ドラ足止め役。
閃光弾、回復、旋律だけのお仕事。
閃光弾は、調合分合わせて30個ほど。
回復は粉塵大量!と。

攻撃はしないので、武器レベルは問題なし。
「 攻撃力大 ・ 防御力大 」 そして・・・・・
「 麻痺無効 」が吹ける笛持参!

いかに早く、笛が閃光弾投げている間に、ラー様を倒せるか?が問題らしい。

秘伝笛さんの閃光弾が「 0 」になって3撃ほど打ち込んだらラー様終われたし。
あとは、ほかの近接が持ってる閃光弾で足止めをしながら、ドラをぬっ殺すだけ。と。

ちなみに、「 麻痺無効 」旋律がない場合とかは、「 麻痺無効 」スキル発動させていかないと結構きつい気がする。

秘伝笛さんが麻痺無効を吹いてくれるというので私は、「 広域+2 」発動装備(烈種防具組み込んであるのでスキルアップで「 広域+3 」)で挑みましたよ。

自分が回復するときに周りも回復できたらいいわけだしね。

粉塵・回復・回復G・回復G調合分すべて使い切ったwwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう、完全に力押しw


んで・・・・できた、アスール組み込んで・・・


ほぼ、課金なし装備になりつつあります(`・ω・´)

頭だけ、、、課金装備っ。

課金一式装備ってどーも好かなくて。。。
何とかして、部位減らしたかったんだよね。
最近の課金装備はえらく強いし、スキルはいいんだけどさ。

まぁ、カプコン・・・大赤字だしたからねぇ。
課金装備で回収にかかってんじゃなかろうか?と思ったりするんだが?



ちなみに、ブランダGXメイルスロット3、アスールGグリーヴスロット1 の 合計スロット4余ってる状態でこのスキル。

寂しいスキルを何とか増やしたいんだよなぁ。
と、思っているんですが・・・
どのスキルを増やすか?ちょっと思案中。

プランダGXには吸血が付いていて、G級珠を作って突っ込めば発動するんだけども、まだ素材が集まってないので、当分お預け。

その他のスキル見ても・・・
軒並み 珠一ついれれば発動しますよ?という状態w

烈種つけてるからスキルアップもするしねぇ。

回避か・・・研ぎ師か・・・
剣術か・・・

気持ち的には適応撃がほしいんだが・・・・
素材ないし今はG珠で上げられるスキルを上げようかなと思ってるところですよ。

いかんせん、防御力が1813と一番防御力の高い組み方になっちゃったんだよねぇ。


キャラバンも無事に・・・全航路終えられたし。
四方とかやれなかったのは痛かったが・・・・
アスール最優先だってのぉ。



さ・・・・・祭が始まるよ?
今回は完全に負け組決定だけどね。
シクレうまうまさせてもらいたいところです

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ