2014年7月15日火曜日

《MHFGG》 たまにはきちんと装備品を整理。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHFは「入魂祭」が終わって「褒賞祭」中でございます。
ついでに「大航祭」中でもありますよ。

なんだかんだと声をかけてくれるフレさんのおかげでなんだかんだと
はやい速度で装備が集まっている今日この頃。
二個目の烈種防具も完成して、装備を組む幅が広がっているような広がっていないような。

相変わらず「 なにがなんだかわかりません 」記事のプレビューが多いんだけどw
正直、「MHFGG」になってからやることが増えたんで、私も「なにがなんだかわかりません!」
どこから手を付けていいのやらほんとにわからん。
やること多すぎっっ。ちがうな・・・やりこみをしないとできないことが多すぎなんだな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

たまには装備・・・ちゃんと見ないとダメだな。
イベントで製作できるようになった装備が多数あって
作ってそのまま放置とかしてあったんですが・・・

昨日「 剛撃5 見切り5 のなんちゃって装備 」のブログあげましたがね・・・
今日あれこれ見ていたら


なんだかんだとスキルが付くのがわかった装備。。。。。

腕だけが課金装備ですがあとは非課金で可能装備。
腕だけを別のにしても使えるはず。
「 豪放2 」「 見切り5 」「 剛撃4 」ぐらいまでにはなると思うんだけどなぁ。


 ・・・・

ちゃんとたまには倉庫みて装備品いじらないとだめなんだなーと再度実感。。。

珠を作ったり増えたりしたらやらんとだめかも。

最近、シミュレーターかけるのすらめんどくさくてやってないんだよねぇ。
だって・・・装備増えすぎて設定をやるのがめんどくさいくて。




やっぱりきちんと装備組み直しとかちゃんとやらないとダメだなぁこれ。
ちなみに頭装備はほかのにも変えられるので、、穿龍棍用はこれ
これなら、頭をアルテラに切り替えればランス用も大丈夫だな。。。
もちろん、珠入れ替えだけど。
問題はぁぁ・・・笛用装備が・・・・・・・スキルつかない。
それをどうにか今度は組み直しかなぁ。

防御力も1700を超えられたし。。まぁいいかな。


んーMHPもやったことがあるけれども、MHFって改めて「 スキル重視 」だなぁ。
でも、それはそれで仕方ないんだけど。
MHP2ndGと3rdをやりましたが、あれはあれで好き。
あの雰囲気がなかなか好き。MHFよりなんだろうかゆるい雰囲気がいいっ。
3rdに関しては防具は初期装備のまま、、、最後の方まで逝ってます。
MHPフレさんには「 ・・・初期装備・・・・・・・のまま・で・・・ここ・・まできたの・・? 」と言われる始末。
意外といけるって。別に楽だよ?
「 ・・・大丈夫なの?この人? 」「 ・・・意外と死なないんだよね・・この人 」と言われながらクエに参加しておりましたwwwwww

MHFからみたらそれでも全然問題なく狩れるんだよぉぉぉぉ。

MHPとMHFはほんと別物ゲームですよ。

HR80あたりまで来た時にはある程度のスキルがそろっているのがMHFではいいかな。
家具屋クエストで「 剛力珠 」は手に入るし。
あとは、耳栓 と 匠 が手に入れば近接装備で最低限必要なスキルはそろうし。
HR80越えたらベル脚装備。これでFXまで強化すれば匠+5が手に入るしねぇ。
防御力180越えるしねぇ。

HR100を超えたら今度は「 防御力 」も視野に入れて防具そろえていくのがいいと思うんだよねぇ。
剛種クエは防御力750以上あると楽になってくるし。
防御力800越えたらもっと楽に。

ガンナーは「 反動2 」「 装填速度2 」「 装填数UP 」「 耳栓 」
弓は 「 連射 or ランナー 」「 装填数UP 」「 高級耳栓 」

弓のクリティカル距離って意外と近いんだよね。モンスに。
怖いからと遠くから攻撃しても「 意味なし 」

レイアがその場でぐるりと回る攻撃がぎりぎり届かない位置が「 通常弓 」のクリティカル距離。
(胴に向かって打つ場合。)
尻尾の方から狙っていて、くるりとレイアが振りむいて一歩レイアが進んでくるとあたる位置がクリティカル距離の位置かな。
それと・・・弓はしっかりと溜めて攻撃しないと。
溜め1で連射していた人いたけど・・・・これもだめ。
装填数UPスキルがあれば溜め4まで使えるので、装填数UPスキルがある場合は
「  溜め4 」ない場合は「 溜め3 」で攻撃。


私もよく分からないままMHFを始めてモンスが怖いから「 弓 」をやってましたが
これは・・・・ほんと、「 お荷物 」状態だった。
4人PTで結果的には3人でクエストしているのと同じ状態。
迷惑かけたなぁ。と今では反省中。。。。
手軽な弓だけど、意外と難しいのが弓なんだなとな。

今は火力で押せば倒せるんだけど、立ち回りもできるようになるとさらに攻撃ができるんだよねぇ




・・・・スキルだけはしっかりついているんだけどさ。
穿龍棍(三流棍)に関しては・・・五流棍以下だということがよく分かった今日この頃。。。
精進します。。。。(適度ににね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ