2014年8月21日木曜日

《MHFG5》 詰め込みすぎだよ・・・

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

去年おととしに比べてなんだかエアコンつける日数が減ってる気がする。
まぁ、それのほうがいいんだけど。

で、また入魂祭になりますね。
今回は、「 三倍 」だそうで。
どうしても、金クシャをシクレでアップデートの前にやらせたいようですな。
「 結晶無効 」スキルが付いていると楽に回せるんだけどね。

先週の一週間で何とかGRも699にして秘伝防具の扉の条件すべてクリア。
ほんとね・・・運営やること詰め込みすぎ。
その上、勝ち組クエスト。
あと他にも、イベントクエスト満載。

勝ち組クエストをやれる余裕がない!!!!


それでも何とか、熱気を25個集めたのでほしい防具一つ分は手に入れられたけど。

やり終えてる人たちにとってはやることがあっていいのかもしれないけども、やってる最中の人にとっては、何を切り捨てるべきか?えらい悩む。。。。

そして、最近の防具はこれ・・・。

頭: ヘッジGXキャップ
胴: アスールGXジャケット
腕:(課金)オナブルGPアーム
腰: ヘッジGXフォールド
脚: アルテラGFグリーブ

カフ: Gカフ G三界カフSA1

珠: グレン剣珠(胴)GX 5個
             GF 4個
   体術珠G
   剣術珠G 2個

剛撃5 見切り4 ブチギレ 豪放3 剣術1 業物1 一閃1 体術 切れ味+1

頭装備間違えてないの?と言われそうですが、「 キャップ 」で正解。
ヘッジキャップとヘッジフォールドで一閃1・剛撃1が発動できる優れもの。
G級上がりたての時にフレさんがヒュジキキ回してくれまして、防具に必要な素材あつめてくれました。といってもね、スパルタな人なのでいきなり「ハメ」ではなく「ガチ」でやらされましたけどね。
ありがとうメレティ装備T_Tメレティ装備のおかげで、状態異常がついていたから死ななくてすんだよ・・・。

脚に烈種防具アルテラGFグリーブがあるので、スキルアップしてるから、実際は・・・
剛撃5 見切り5 ブチギレ 豪放3 剣術2 業物2 一閃1 格闘王 切れ味+1
になるんだけどね。
剣術、業物をあきらめれば、スロットが3つ開いた状態になるので
回避やら食事やら入れることは可能。

アスール装備があまりにも優秀すぎて・・・ほかの装備に交換できんのだが。。。
そういや、アスール装備(イベント防具)と同じような防具がでるという情報を聞いたんだけど。
どうせ、また鬼みたいなクエストやらされるんだろうなぁ。
金クシャ二頭とか・・・やめてくれよ。

猟団長さんは、登録祭ですので祭参加の場合は登録お忘れなく^^

入魂祭は、猟団全体で入れた入魂数を人数で割って分配されるので
入魂したらきっちりと入魂していきましょうね^^
99魂以下はペナルティーで50%ボーナスダウンになるので最低でも100は入れておかないとね。
とはいえ、トップが1万近くいれてるのに、100入魂の人と同じだけもらえるシステムなので
入魂祭は参加するならきちんと参加した方がよいですよ。

ちなみに、 達成ボーナスは・・・ 99魂以下 ⇒ マイナス50%  100魂 ⇒ 0  1000魂 ⇒ 10%アップ  2000魂⇒ 30%アップ 5000魂 ⇒ 50%アップ

という具合になってるので、まぁ、シクレ一回やれたら軽く2000魂は超えられるので

土日に行われる「 両軍シクレ 」をなるべく参加できれば 5000魂なんてあっというまさw



そういや、珠グレン ・ 珠バル は来ることはないのかねぇ。
仕方ないから・・・GグレンをHCにしてまわしまくるかなぁ。
素材ほしいんだよ!HCのっっでないぃぃぃぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ