2014年11月1日土曜日

《MHFG5》 とりあえずの・・・・ いたわり+3 装備(完全非課金装備(イベント防具あり))

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHFは入魂祭中でございます。
今回は、シクレが元から発表されているので
楽ちんといえば楽ちん。
それにしても、こんなに剛種適正ってきつかったけ???


剛種適正 ディアブロスが夜シクレでしたが、穿龍棍でいけないので久しぶりにSP武器を製作。

ついでにいたわり装備を手持ちの装備で組んでみましたがこれがなかなか・・・・組めないっ!

ずいぶん前にいたわり+2装備を手に入れていたのでそれを崩しつつ最近手に入れたタングス装備とハロキュ装備でいたわり+3を発動させてみましたよ。

ストロマのガンナー頭装備に確かいたわりがついているんですが数値的にいたわり+3を発動させるにはたらないので、今回は・・・
ネコ装備を頭にしてみました。

ネコGFピアス【慰労】 食事5 いたわり10 怒3 一閃3

いたわり+3にするには数値いたわり45にしないとならないのが結構きつい。
慰労珠Gを4つ使って45にしている感じです。
フレさん曰く、「 ネコGXピアス【慰労】を最低でも5個つくって45にしないと・・・ 」という話でしたが・・・えーわたくしはそこまで猫がいる猟団でもないので、とりあえずこの装備でいたわり+3発動させてみましたよ。

脚装備 タングスGFグリーヴ 達人4 いたわり8 鼓舞4 怒4 一閃3

これがGXになるといたわり10になるので早く装備強化したいところ。

ストロマFX(剛種防具)は、Gにあげると聴覚保護5がつき、GFになると聴覚保護が消えて底力5がつくのよね。。。
烈種防具にすれば一部位でも火事場でスキルアップあるから強化したいんだけどなぁ。


それにしても、いたわり+3にするとほかのスキルが発動しにくいんだけど。
数値が45も必要だからどうしてもしかたないんだろうけど。
とりあえずは、ネコGXピアス【慰労】を5個つくって珠化するしかないのかなぁ。
そうすれば一閃もつくということだし。


なんだかんだといいつつも無事にタングス装備も製作完了。。。
あとは、強化のみ。

ミル二頭⇒黒レイア&ゼル⇒赤ラー&ドラ

3つのクエをこなしてそれぞれのクエでもらえるコインを集めて作る装備。

アスール装備を作れるクエがきたら人に手伝ってもらいながらも作るべしw
あれは使い勝手がよろし。
(現段階で・・・の話だけど。。。)

タングス装備は 吸血・鼓舞の数値あるからお手軽に吸血装備作れるし。
アスール装備は 三界の護り・剛撃・達人があったりするし。

この辺は作っておいてもいいかと。

イベント防具なのでこのあたりはクエストが来たらトライしてみてください。

黒レイアに関しては、毒無効があれば多少気持ち的余裕がでるぞと
穿龍棍でやれば回避をしっかりすれば問題なし。
至天を一度でも行ってれば通常の黒レイアは楽ちんかと。

次回の至天黒レイア・・・・ちょっと頑張るよ。
目標は10ラスタを切ることでございます。
もうちょっと立ち回り覚えればなんとかいけそうなんだけどねぇ。


さーて、、、シクレどこまでやれるかな?
一応の目標数値入魂5000は無事にクリア。
あとは、猟団平均5000にしたいのでちょっとでも稼いでおこうかなと思っている次第です。
猟団平均5000でカンストらしいし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ