2014年11月3日月曜日

《MHFG5》 苦行か。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

某SNSで知り合いましたフレさんが本格的に秘伝の珠化をやり始めましたよ。
「で、akaneさんはどうすんの?」と突っ込まれましたが
珠化するには、苦行の紙集めが待ってるという。

ちょっと前にも書いたように、私がMHFを復帰して少ししたら
太刀赤秘伝がないとハンターじゃない!と言われてしまう時期がありまして
そこで必死に秘伝防具作ったんですがねぇ。
時代は穿龍棍ですよ、奥様。

太刀秘伝防具と紙は倉庫の肥やしになりましたとさ(´ー`)┌フッ

で、改めて
「 まー地道に秘伝防具作って珠化するよ~ 」という答えを返したわけです。


で、必須なのが紙がどのぐらい集まっていてどのくらい集めないとならないのか?

穿龍棍でSRクエなんて最近逝ってないもん。集まってないやい。

FX7まで強化するのに必要な紙の残枚数



穿龍棍
1208枚
1056枚
1947枚
306枚
太刀
0枚(クリア)
0枚(クリア)
363枚
306枚

...( = =) トオイメ 太刀もう少しでクリアできたんだ。
ギルド優先やれば120回程度で終わるんだ。
秘コいれたら46回やれば極が、39回やれば天が集まるんだったんだ。。
かといって、今更太刀秘伝やる気にもなれない気がしないでもないんだけど。
いかんせん、G級で太刀担いでる人ほとんどいないしなぁ。
でもなぁああああああ、あとちょっとでFXかぁああああ。

といっても、「緩」と「勲」がほとんどない状態だからそれを取りに行かないとならないと考えたら穿龍棍優先だろうな。

穿龍棍を珠化するにあたって防具がこれまた課金防具二種類使わないとおいしいスキルが発動しないことが判明。
いくら必死に非課金で組もうとおもっても課金防具にはかなわないのね。

とりあえずは、イナガミの腕、ディオレの頭を製作強化しないとならないことが判明。
その上、GX防具の珠化しないとならないし。
もうね、苦行も苦行になりはじめております。

剛撃+5 一閃+1のほうが楽ちんに組めるんだよねぇ。装備。

倉庫の中を探ってあさって、目的とは違うが
剛撃+3 見切り+4 一閃+2 吸血+2 装備になりましたとさ。
うーん、まだ装備が足らないし珠化も進んでないのでこのあたりが私の手持ち防具では限界。

ということで、素材集め&紙集めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ