2016年7月14日木曜日

【RLおでかけ】 学芸大学駅 : 夷 ( イタリアン )


( ノ゚Д゚)こんにちわ

先日、毎度おなじみですが東京送迎をしに行ったんですが、とんぼ返りにするか?実家に寄るか?で散々迷って顔だけ出すことにしました。

実家の近くには「 天婦羅 」という自転車屋さんがあったり。
意外と面白い店があったりするんですよね。
私はこの自転車屋さんの雰囲気が好きで立ち寄るとお店の中もちょっと見せてもらったりしています。店頭に面白いお子さま用の三輪車みたいなものも売られてたり。

実家の自転車がパンクしてしまったので、天婦羅にお願いして学芸大学駅へ買い物に。
近くにダイエーがあったのですが学芸大学駅の商店街は意外といろんなお店が残っていて、商店街を歩くのも楽しいんだよね。小鳥屋さんがあったり、昔ながらの八百屋があったり。
とりやさんの生姜焼き弁当が食べられなくなったのはちょっと残念なんだよね。
跡地はスタバになってます(;-_-) =3 フゥ

徒歩で学芸大学駅へ向かいましたが、相変わらず碑文谷公園は非常線が貼られていて立ち入り禁止。

公園に人がいないってちょっと寂しい気がする。
とても、木の多い公園でベンチもあちこちにあるので、本を読んでる人がいたり、絵をかいている人がいたり・・・
思い思いの過ごし方ができる公園だったのにな。

中央の木の右側のところ、地面が土ではなくコンクリになっているところに昔は東屋があったんですけどね
そこに、浮浪者が住み着いてしまってからは取り壊されてしまったんですよねぇ。

さて、買い物を済ませて・・・お昼をどうするか?と悩んでいたんですが小道にはいってすぐのところに、ちょっと気になる看板があったのでそこでランチをすることに


一階でランチにするか?二階でランチにするか?散々なやんで、、、




二階にある「 夷 」さんでランチにすることに決定。

イタリアンレストランのようなんですが・・・
一階は、どんな感じだか?すぐわかるし。

二階はどんな感じかな?と・・・

階段を上がってすぐのところに入口がありましたが・・・
ここを開けてよいのか?ちょっと不安になってしまった。
それぐらい、すぐ厨房が見えるところに入口のドアがあったんですよねぇ。










ランチメニューは、表にも書かれてあったんですが・・・

とりあえずは、お店の中で決めようということに。

実母のほうはもうこの時点で、何にしようか?だいたい決めていたようですけど。



こじんまりとしたいい雰囲気のお店でしたよ。

メニューを見て、私はその日の日替わりランチ、実母はカレーランチを注文。

出てきたスープが優しい味で、おいしかったですし
サラダもちょうどいい具合味の酸味が程よいドレッシングも夏にぴったり。





 ハンバーグランチのほうは、ボリュームがあっておいしかったですし、カレーのほうはスパイスがきっちり効いた辛みがしっかりとあるカレーでしたが、後味がよくて食べやすかったですよ。

次に行くときは、一階のお店でランチしようと思ってます(`・ω・´)





















0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ