2016年10月7日金曜日

《MHF-G10》 麒麟



( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

10月19日からはプレイステーション4で「モンスターハンターフロンティア」のテストが開始されますね。
携帯機でモンハンをやってる人たちも覗いてみてください。

ま、どこまでクエストがやれるのか?わからないけど。
とりあえずは、レイア・レウスが強いのに驚くのかなぁ?
携帯機からモンスターハンターフロンティアへ導入されたモンスターがいたりしますので、携帯機との差を見るのも面白いかなと。


MHFではついに「 G級 キリン 」が配信されましたね。
初めは苦戦していたのですが、攻撃の種類、避けるタイミングが何となくわかってきたところです。
攻撃のチャンスは、雷を放出する際の溜めているとき。
あれなら、穿龍棍の嵐の型を使えるかも。
溜める前に一度雷をまとう攻撃をしてきますが、あれもダメのタイミングは一瞬なのでステップ回避でも回避可能かな。
私の場合は腕装備に「ナルガクルガ装備」を使っているので、回避+2が付いていますが。

もちろん、EX回避で避けて攻撃を与えていくというのもありだろうなぁ。
ただ、肉質がいまいちわからないんだよね。

イベントの2頭クエの方も


試しにミナモトを飲みパートナー2引き連れていって無事にクリア。
タイムもそれほどかからず、回復剤をがぶ飲みということもなく。
でもねぇ・・・報酬素材がさぁしょぼくてさ~泣きそうになったんだけど。

ミナモトを使えばめちゃくちゃ楽に狩れるというのがわかったので、ログイン情報のブーストタイムを使ってみっちり3時間狩ろうかという話をしていたりします。


ちまちまと装備も更新。

装備はそのままで、珠だけ入れ替えて

剛撃+5 一閃+3 剣神+2 絶対防御
弱点特攻 豪放+3 逆鱗 見切り+2
功撃 閃転 薬仙人 纏雷

という形にしました。

まぁ、ちょっと珠が足らなくてブチギレにはならないわ、見切りが落ちちゃったわなんだけれどもね。

頭: 鬼凛ノ角GX ●●●
胴: チールGXジャケット ●●●
腕: ナルガGXアーム ●●●
腰: シエロGPコイル ●●●
脚: ガネトGXグリーブ ●●●

カフ G纏雷カフPA2

武器スロ ●●●

照雷剣珠GX4
オリクト剣珠GX1
ルチャル珠GX
リアルオ剣珠GX5
ゴゴ射珠GX5 G級・剛薬珠 雅淵射珠GX1 グレン剣珠GX2 ルナ剣珠GX1

このあたりの珠を使ってます。
シミュれば一発なんだろうけども、、どうもね。
シミュしないであれこれ考えながらやるのが楽しくてね。
結局シミュはPCにいれてはあるんだけどもほとんど使ってませんな。

なるべく今ある装備、珠で何とかやりたいと思っているのもあるしね。
ライトユーザーとしては、装備集めで1%がたらない、HC素材が足らないは結構つらい。

最近野良もずいぶんと変わりましたな。
先日は「 火事場闘覇 不退 氷界 変撃 変撃 珠秘伝 」という募集を目にしてびっくりしましたよ。ここまでスキルを指定してくるかぁ。という感じ。

まぁ、実際GR/GSRはカンストしているのに、攻撃スキルなしという人もちらほらいるのも事実。
ちょっとでも、効率上げたいとなるとある程度スキル指定はしてこないとだめなんだろうなぁ。
「火事場指定」は立ち回りわかってない人を振り落とすための募集文だしねぇ。

前までは、ほかの人のスキルってあまり見ないけれども、最近はチェックするようにしました。
結構いいスキル組んでる人とかいるしね。参考にと思って。

たまには装備作らないと。

トリドクレスの体液ってたしか・・・HC素材だったような...( = =) トオイメ
あー金火竜も行かないと
尻尾取りに行かないと行かないのもいるんだっけ。

ライトユーザーなのにやることはいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ