2016年10月18日火曜日

《MHFG10》 幻想ヲ破リシシリーズ 


MHFの人もMH4の人もMHPの人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

時折入門区に出没しているakaneです。
まぁ、私も初めのうちは何していいのか?わからず。
装備も武器もわからず困っていたところにきららさんというハンターさんと知り合ったことがきっかけでここまで長くMHFをやっております。そんなこんなでちょっとした恩返し?してるつもりなだけですけどね。

何かがきっかけで続けられていてくれたらいいなと。
まぁ、基本私はフレさんたちと回ってることが多いんですけどもね。

やり忘れて居たイベントをクリアしようとあれこれやっていたら、素材は手にしているのに作ってなかった「 幻想ヲ破リシ武器 」を作ってみた。




ライトは、通常弾Lv1 9発 
散弾 Lv1 Lv2 Lv3 ともに6発
睡眠弾 Lv1 4発 Lv2 2発

捕獲用麻酔弾 2発
ペイント弾 2発
鬼人、硬化弾ともに1発

という感じになってました。


先日書いた「 G級武器のレベル 」についてですけども・・・
先日配信されたばかりの「G級キリン双剣」でどのLvで何がどう違ってくるのか?
比べてみたいと思います。



Lv1 製作したての双剣。切れ味ゲージがとても短いですよね。

Lv20 でようやく白ゲージがこれだけ伸びてきます。
実は・・・Lv1で切れ味+1だとようやくLv20と同じ切れ味ゲージになるんですよね。
とはいえ、攻撃力がほぼ100近く違ってますし、属性が100ほど変わってきますからね。


 結局、作っただけではダメだよ・・・ということになるんですよね。

 Lv30 白ゲージがさらに伸びます。
攻撃力はLv20の時と比べてさらに上がります。

Lv34から35あたりでだいたいの武器に紫ゲージが付いてくるものがでてきます。
この双剣もLv34で紫ゲージに。



今の団長さんにいわれたことは、「 G級武器は基本的には最低でも Lv40まで強化しないとゲージの問題とかで使い物にならない と思っていたほうがいいよ。 欲をいえば、Lv45かな。 」ということを言われました。

G級上がりたてでいきなり強化をするというのはとても無理。
素材が足らないと思いますしね。

これは、イベントできた双剣。
「キャンドルエッジ」からの強化で作れました。



屈強ナ鋼ヲ武器は、新しいモンスターがG級に配信された際にイベントで作れる武器ですね。
これは一発生産武器。キリンのG級武器Lv50の攻撃値、ゲージなどを見比べても
G級上がってすぐに使える武器だと思います。
G級武器lv50よりは確かに性能としては多少劣るかもしれませんが、Lv40~45程度の感じかな?と私は思ってます。

G級上がってすぐの人が手を出すにはとても手軽な武器だと思います。

今は屈強ナ鋼ヲシリーズ武器や、磁界ノ王ヲシリーズ武器、幻影ノ露払イシシリーズ武器は配信されてません。
運営が気まぐれでまとめて配信してくれた際には、是非クリアしておきましょう。
キリンが来た時は「 幻想ヲ破リシ シリーズ武器 」が作れました







こちらの穿龍棍は「 アンケート武器 」イベントで現在も配信されているはず。
この武器も、一発生産です。


G級上がってホントに武器どうしよう・・・と思っている人は、「 アンケート武器 」を手に入れたり、イベントできている武器を作ったりしてみましょう。



やっぱり、気軽に貼られているクエに入っていろんな人たちと遊ぶ。
これって、MHFの魅力だと思うんですよね。
それなのに、しょっぱなの武器・防具で気軽に入れない、貼っても来てくれないじゃつまらないですものね。
自由区でいろんな人たと遊ぶって結構たのしいですしね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ